言われてちょっと嬉しい『ママの天下一品』 |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



昨日の夕飯に作ったの

カボチャのグラタン





お姉ちゃんに言われたの


『ママのホワイトソースと餃子は
天下一品だね』



どこで食べてもさ、
うーん 美味しい🎵
って思うやつに出会ってもさ

でも、
ママのに敵うやつは
やっぱり無いなぁって思う


お姉ちゃんが沁々と言っておりました



普通のグラタンです
普通のホワイトソースです

もちろん、ちゃんと1から手作りしてます

なんの変哲もない
ただのホワイトソース









そして、数日前の餃子




うん、
餃子は自信ある

お店に出せると思うけどさ
でも、1品じゃ勝負できないからね
( ̄▽ ̄;)



そして、

今日作ったデザート

チョコのテリーヌ




くどいんだけど(笑)

めっちゃ美味しい(笑)

実は何度も作ってる


これね、
改良して大分よくなった

うわっ!(≧▽≦) 

ってゆーくらい濃厚なの


だから、子どもたちは

『ちょっとでいい!』

とか、言いながら

もうちょい食べていい?
って言いたくなる一品




そんなデザートです



うん

子どもたちにそういってもらえると

嬉しいよ


誰かのために作っても
うんともすんとも感謝もされず作るのは
はりあいがないからさ



たまにこうやって子どもたちから
褒められるのは
ちょっと嬉しくて、
心でガッツポーズしちゃうんだ




今朝は朝からドンパチやって
心べっこり凹んだ

( ´△`) ホント クエネェヤツダナ‥‥

と、
げへっ‥‥(´Д` )となった



朝から心折られる


なので、ここでモチベーションあげておく✨


喉痛い‥‥

熱はないけど

目の前 もぉ~っとしてる

気を付けなきゃね

さて、

今日は逃避行したい気分だぁ💦
がんばれ!のん!


(≧▽≦)