711夏の空 晴れたらいいね と、なやみごと |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



おはようございます

711夏の空

なんとなくスッキリしない蒸れた空

九州方面や長野岐阜の皆さんの被害が広がりませんように

大雨被害 豪雨被害が心配です










最近のお話です

昔からのお友だちのことを思い出します

大昔、バレンタインデーの夜に入籍をして、
彼女が妊娠中に旦那さんが遊びにいって
大きな事故をして
子育てと旦那の介護をずっとしてきてた彼女
子どもが中学校へ上がるときに離婚
離婚しても元旦那家族と揉めて‥‥
要は、旦那の介護を誰がやる?ということです
離婚してもなお、介護を迫ってくる義理親
子どもをたてに、親子なんだ!と脅迫されたり
すごく大変な生き方をしていました

彼女の子どもも、この春高校を卒業し、
ようやく専門学校へ
やっと少し楽できるね🎵と昨年の秋に話していたの

そのときに、実は最近付き合っている人がいるときいていました

だけど、話を聞くと、ちょっとヤバめ‥‥(ーー;)

鬱病で仕事をしょっちゅう辞めてしまう
普段は優しいが、キレると怖い
依存度が高く、身の回りの世話を彼女がしていること
家事は女の仕事だと言って手伝ってくれない
(まだ結婚してないのに、食事やら洗濯やら彼女がやりにいっている)
タバコ、酒、パチンコをやっている
お金にだらしない
(1度うちのアパートに入れてくれと頼まれた)

こりゃ、あたし的には⚠️黄色信号⚠️点滅してますぞ?ってレベル 
いや、むしろ🆖赤🆖だよ🙅そう思ってました



その彼が今、コロナで働けない
鬱がひどく、声をかけても『どうせ俺なんて!』と、『俺を捨てる気か!』を連呼しているらしい
少しでも働こうよ 職安いこうよ と言っても
どうやらグズグズしていて動かない

だから、仕方ないから 一緒に住もうかと思う‥‥

との、言葉に絶句中のσ(・_・)です

あたし的に『そんな男、別れな!』と言いたい
いや、『いやいやいやいや‥‥ソレダメでしょ!?』って思わず口から出ちゃったよ

どこがいいの?って聞いたら
『甘えてくるところ』

は?えっ?( ̄□ ̄;)!!

目を覚ませよ‥‥とやんわり警告した

頭痛いな‥‥(ーー;)
とにかく、うちはマンションタイプだし
家賃は高いから、うちのところにははいれないよ?と話しておきました


恋は盲目かぁ‥‥


恋はしたくても、『ダメ男』はいかんだろ‥‥

彼女もσ(・_・)もアラフィフなのに

ダメ男に騙されてるようなきがするのよ


ってかさ、娘は何て言ってるんだろう‥‥?


そっちが気になるわ‥‥


さぁ、みなさま 今日も1日、乗り越えましょう