今朝の気持ち |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



おはようございます

聞こえてくる声に
なんとも言えん罪悪感でいっぱいな朝です



おはようございます…

昨日の夕方、
戻られたようですが、
上のお子さんの気配はありません…



凹むな 凹むな と思っていても

やっぱり凹みます


もし、自分が通報されたら
母親失格っていう烙印押された気分になるよね…
あんなに怒鳴り散らしても、引き離されたらきっと苦しいよね…
子育てに自信が持てなくて、不安になると思う…

悲しくて悲しくて、心が痛いのです


いい方向へ向かってほしい…

うん…


同じ母として、
これからは改めて精神的に強く生きてほしい
子どもとの絆を絶対に切らずに、
絆をしっかり深めてほしい…

そう願わずにはいられません






さぁ、あたしも頑張ろう









さて!今日はエアコンを買い換えたので
工事があるためバタバタしそうです


うん



気分を切り替えてね

行きましょう





世の中に助けてくれる神はいないが


世の中に見守ってくれる神はいる




世の中に助けてくれる神はいないが


世の中に助けてくれる人はいる





だから、頑張ろう




苦しいときや辛いときは

きっと誰かが支えてくれるから

いつか、私も支えよう



だから、あなたも

誰かを救うために、
その手をさしのべてあげてください