あたしの単なる意見として言うならば(偏見につきご注意ください) |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

 



σ(´・д・`)の明らかな

偏見が含まれていますので、

ここから先へ進む場合は、

ご納得の上、

お読みください



手痛いコメントは

オブラートに包める方のみ

お残しください


できない方は、

既読スルーお願いします🙇⤵️









キャンペーン詳細右矢印

いきなりマリッジを見る右矢印

 

Q1.いきマリの中で一番印象に残ったシーンは?

Q2.結婚生活において大事なことってなに?



①ナイショ

ってか、恋はもういい


②相手ときちんと丁寧に向き合うこと

②相手を尊重できる気持ちを持つこと




そんなところだよね





なんかね、

結婚する前は相手を大事にできたのに

ワクワクすることや

相手を思いやることができたのに


結婚して何年もたつと

それが失くなる


粗ばかり目について


やったらめったら腹がたつことばかり


だけど、

それでも忍耐強く続けていこう

継続させていこう

っていう気力のない

気力の続かない人は


きっと、結婚に向かないんだと思う




『嫌なことだらけ』

が増えたときに


それさえも受け入れて

耐える力がなきゃ

結婚は継続しない



単なる恋愛ごっこなら


嫌になったら別れちゃう。

って選択肢を安易に選べるけど



『結婚』

という

紙切れ一枚の制度に縛られた途端、


鋼鉄の鎖なんかよりずっと

ずっしりと重くて

斬れにくくなるのよ



『離婚』

って、


なぜか世間的には

ペナルティ要素が多くて


『ただ関係を解消した。』


と、いうわけにはいかないよね



独身なら別れたって

世間一般的にペナルティはないけれど


結婚を解消して

『離婚』

と、なると


やったらめったらいろんなところで

バッシングやらペナルティやら

挙げ句の果てに慰謝料や養育費や

年金や資産分割協議やら親権やら

いろんなもんが

ごちゃごちゃと降りかかってくる


だからって、

1から10まで

誰かがニコニコ教えてくれるわけでもない



そこで気力を奪われちゃうと

離婚できない



うん



それを乗り越えてでも

手にいれたい自由がある人たちが


離婚できるんだと思う



そうゆうひとたちは

あたしから言わせれば


『もうひとりの勇者』




継続させられる人たちは

私から言わせれば


『聖者』

『勇者』


もう、もはや神の域だね





あたしは

邪な餓鬼


きっと、人に生まれ変われない


そんでもいい


もう、それでいい




結婚ってさ


今までの人生を

全部捨てて


人生ひっくり返されてもいい。

って覚悟がなきゃ


しちゃダメだ






こうやって気付けるのは


結婚した経験からわかること




だから、


独身の人には気付けない部分なんだよね




夢を潰しちゃう訳じゃないけど



結婚が100%幸せとは


『限らない』



ってことを

知って結婚してほしいな

(そんなこと、ほんとは知らなくていい)



うん




覚悟がなく結婚しちゃダメだ

って言いたいけど


大概の人はそんな覚悟もなく

勢いか惰性で結婚してしまうんだよ





待っているのは


『蕀の道』




聖剣を持っていざ進め


あたしはそう言いたいんだ