おでんの具は何が好き?おでんでんでん、おでんでん |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

みんなの回答を見る



ん~


ちくわぶでしょ?


あと、


すじ


あと、


たまご


あと、


紅生姜


あと、


銀杏揚げボール


あと、


しらたき


あと、


はんぺんと…




あぁ、好きなもの多いや(笑)



おでんで苦手なのは


ジャガイモ

だいこん





そうそう


こっちの


『すじ』


って言うのは

牛スジじゃなく

魚の擂り身のすじ




※画像お借りしました



※画像お借りしました


この

『すじ』


これが好き


子どもの頃は
このすじとちくわぶが苦手でね
( ̄▽ ̄;)
なんでこんなの美味しいのかわかんない
😭💦💦

って思ってたのに

今は

めっちゃ好き(笑)

なんでだろうね?


大人になると

こーゆーの
結構あるよね


アサリとかもそうだった

子どもの頃は大嫌いで

今は好き




ワサビ漬けもそうだなぁ

( *´艸`)


おっとっと…


昔、
取引先の仕事のお客さんのお店で
おでんやさんに
つれていってもらったことがあるんだけど


町田にあったんだが

だいこんが丸々1本出てくるの

それで、

だいこんのおでんが苦手になってしまった
( ̄▽ ̄;)

その代わり、
そこで出してもらった

まるごとトマトのおでん

が、めっちゃ美味しくてね…



(^_^;)


そんな思い出


高校の帰り道

みんなで寄ったセブンイレブン

みんなでおでん買ったなぁ

あたし、いつも
はんぺんとたまご

懐かしい…

お金のないときは、
友だちとたまご半分こしたりね


今じゃコンビニでおでん買う勇気ないけど
( ̄▽ ̄;)


おでん…


今の家族

おでん嫌いだから


ほんと、ムカつくわぁ
(≧Д≦)ナンデダヨー!


今じゃ、
お一人様パックおでんで済ませてる

悲しいな…
美味しいおでん
色々食べたいよ


🍢