クリスマスに何食べたい?誰かが心を込めて作ってくれた美味しいもの |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

クリスマスに何食べたい?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印




クリスマスメニューって

外で食べること無いから


自分で作らなきゃいけないから

嫌だぁ~(´Д`|||)



(((*≧艸≦)ププッ





昨日作った

カボチャのマッシュとニンジンのピュレ




美味しいので是非お試しを♪




カボチャのマッシュ


カボチャは皮を剥いて
(剥き身300グラム)
柔らかくなるまで茹でる
沸騰してから10分くらい

鍋のお湯を捨てて
カボチャを戻し
こさじ1杯のお砂糖
(三温糖とかきび糖がおすすめ)
バター20g

弱火にかけながら
半分潰しながら混ぜるだけ

塩は使ってません
なぜなら、無縁じゃないから
あ、無塩じゃないから(笑)




ニンジンのピュレは

ニンジン600g
皮を剥いて薄いいちょうぎりにする

テフロン加工かフッ素加工の小鍋に入れて
バター60グラムを入れて
ゆっくりきべらで弱火で炒める

バターが馴染んだら
大さじ2の水を入れて
蓋をして
ごく弱火で
30分くらいむし焼きにする

ときおりかきまぜてね

焦がさないで

蒸しあがったらブレンダーにかける

おこのみで粗挽き黒胡椒をどうぞ


これだけ
塩いらないから






美味しいから(笑)

騙されたと思って作ってみて♪

これ、ニンジン?🥕
美味しい~(≧▽≦)
ってなるから

カボチャとニンジンが好きな人には
おすすめです