?( -_・)?女をはき違えてない?それとも女すててる? |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



今日、朝からかっぱちゃんのために、
眼科へ行ってきました


うん(^_^;)昨日から、目の調子が良くなくて、
腫れて目が少ししか開かなくなっちゃったの

それで、眼科へ行ったわけです

凄く混んでいたんだけど... 

ようやく中待合室に通されて、かっぱちゃんと待っていたとき... 

明らかに高齢の女性のかたが、中待合室に呼ばれて入ってきた

そのお姿に、思わず『ギョッ(;゚∇゚)』とした

髪は金髪のショートヘアー
上はモスグリーンのボアっぽいセーター
下はベージュの超マイクロミニスカート
膝下の黒いロングブーツ
しかもヒール高い!&細い‼

服装的には、もう完全に10代か20代前半の格好

こういう格好がお好きなのは、よくわかった

それは、よし‼としよう(^_^;)


それでね、問題が... ( ̄▽ ̄;)

杖をついていらっしゃる

うん(^_^;)

そのピンヒールで、歩くのは至難の技でしょう

腰も曲がってる

歩くと明らかに不自然でぐらぐらして、今にも転倒しそう
ヨロヨロってよりよぼよぼ(^_^;)

って言うか... 
高齢者特有の手や体のふるえ?体や頭の揺すり?っていうのかな... 
杖ついても激しくぐらつく
ピンヒールのせいではなく、もう高齢過ぎて起きていると思われる(^_^;)


あれが出るくらいの高齢の方なの
私がね、感じたのは野村幸代さんよりもずっと上の年齢の方ではないのかな?と感じたくらい

シワも頬のたるみも、ファンデーションのめり込み具合からかなりのお年と思われる

私もかっぱちゃんも、目がテン(@_@)

おばあちゃん、孫かひ孫の衣装借りてきた?って感じ

ジロジロ見ちゃいけないのはわかるんだけど... 

その人が私たち親子の真ん前に座ったの

それは、いいんだけどさ... 

まぁ... 歩いてくるときから、物凄いがに股で歩いていて、もうパンツ見えちゃうよ~( ̄▽ ̄;)ってくらいのがに股で腰曲げて歩いてたのに... 

座ったら、まぁ~‼(≧▽≦)

ご想像つくと思うけど、がに股ガッツリ股を開いて座る&足の間に杖をつく( ̄▽ ̄;)(笑)

ガバーッとおっぴろげ~!です( ̄▽ ̄;)(≧▽≦)

はぁ⁉って感じです( ̄▽ ̄;)
もう、思わず吹き出しちゃったの... 
ごめんなさい‼

おばあちゃん、パンツ見せたいの?
おばあちゃん、露出狂?( ̄▽ ̄;)

思わず二人で下を向きながら話しちゃった

かっぱちゃん:か 私:の

の:あのおばあちゃん、パンツ見えてるって教えた方がいいの?

か:あれって気がついてないの?

の:あの格好で病院来ること事態、少し認知症なのかもしれないよ?( ̄▽ ̄;)

か:おかしいよね?普通じゃないよね?あのおばあちゃん、どう見ても90超えてる気がする

の:いや、85くらいかな?( ̄▽ ̄;)

か:これヤバイ( ̄▽ ̄;)笑っちゃいそう... ( ̄▽ ̄;)
こんな格好で出掛けるの、家族なんにも言わないの?

の:家族もういないのかも知れないよ?( ̄▽ ̄;)

か:これ(この状況)どうしたらいいの?

の:ほっとくしかないんじゃない?

そんなヒソヒソ話をしているうちに、かっぱちゃんがよばれ... 

立ち上がった瞬間、にやけてしまう私たち

あぁ... ( ̄▽ ̄;)こりゃ参ったぁ~

こんなときどうしたらいいの?

何も言えないよね?( ̄▽ ̄;)

いつまでもいつまでも『女』でいたいんだと思うんだけど... (ー_ー;) 

歳相応とまではいかなくても、歳不相応な格好はちょっと... ( ̄▽ ̄;)

しかも、自分の体の不具合(高齢特有の体型や震えや筋肉の衰えによるがに股など)を自覚しないのは、ちょっとどうなのかな... 

転倒すれば大ケガになっちゃうし、パンツが見えるほどのがに股で歩いたり座ったりするのは、ちょっと脳機能の衰えを考えちゃうよね... (ー_ー;) 

もし、私の祖母や母があんな格好して出掛けてたら、もちろん叱るし、一緒に付き添うと思う


病院に行くのに相応しい格好しなさい。ってすすめるよ( ̄▽ ̄;)

あぁ... ( ̄▽ ̄;)

これは、幸せなの?

こんな状態でも、『女』をこんな形で表現するのもありなの?( ̄▽ ̄;)

まぁこの人は、これが幸せなのかも知れないけど... (ー_ー;) 

正しい『女』の歳の取り方をして欲しいかな... 

これじゃ、いくらなんでも『女』をはき違えてる

と、思う( ̄▽ ̄;)

これじゃ、色ボケしてるの?誰にアピールしてるの?って思っちゃう

ここの眼科の先生、女性なのよ(^_^;)

それとも、眼科に来てるくらいだから
目が悪くてこの格好もヘンとは思わないのかな... 

それより、一人でどうやって来たんだろう... 

電車?( ̄▽ ̄;)
バス?( ̄▽ ̄;)
歩きじゃないよね?( ̄▽ ̄;)

誰かに送ってもらったの?( ̄▽ ̄;)


気になって気になって仕方なかったよ(^_^;)