満開の |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。

我が家の梅園が今満開です
 
のりごろうのひとりごと(覚書)-2012032709280000.jpg
ごく一部しか写ってませんが、左右とずっと奥まで梅畑です
 
昨年は震災の影響を考えて、出荷しませんでした
 
今年は出荷できるのだろうか…?
 
その前に、こんなに遅いと、実が着かないかも
 
 
いつもね、お姉ちゃんの誕生日の頃には半分咲きくらいで、二月の頭には満開になるのです
 
でも、今年はこんな時期に満開
 
 
季節が狂ってるよね
 
ここ数日は昼間は暖かいのに、夕方から急激に冷え込んだり…
 
 
体調が良くならないわけだよね