添い乳を続けた結果 | 顕微授精でふたり出産できました!育児休暇中・・・

顕微授精でふたり出産できました!育児休暇中・・・

結婚したけど妊娠できず、
さらにはレスになっちゃった(×∀×๑ )
不妊治療してなんとか授かった子供たちとの日々を記録しています。
たまにグチなど。


9ヶ月になった息子
添い乳を続けた結果


夜中めっちゃ起きます…
っていうか、眠りが浅くなってムニャムニャってなると自力で再入眠できない。。。
口パクパクして乳探してます。

私もほとんど寝ながら横向いて乳差し出してるからあんまり覚えてないことがほとんどで、夜中何回乳吸ってるのかも分からない

でも昨晩数えてみたら
21時に乳吸いながら寝て
23時、
1時、
3時、
5時、
6時半に夫が起こしに来て目覚める

4回も起きてるじゃん!!
起きてるっていうかムニャムニャから泣きが入ってきて乳吸わせてる!

しかも後半はなかなか乳も吸いたくないみたいなのに無理矢理くわえさせてるという始末。
そりゃお腹いっぱいでもういらんだろうよ…
でも上手く寝付けなくて愚図るんだろうな。


もちろん私も添い乳とはいえ楽じゃない。
娘のときは基本ベビーベッドで寝かせてて眠れなくなったらベビーベッドから降ろして添い寝するだけでぐっすりだったのに。
ムニャムニャ言っても手繋ぐとかトントンで再入眠してくれたけど、息子は新生児からずっと添い寝だったから添い寝以上のおっぱいがないと眠れなくなってる…

これは困った。
自業自得とはいえ困るなぁ
鬼になって夜間断乳すべきか…
でもなぁ、
娘のときは昼間もずっと二人で愛情注ぎまくったけど、息子は昼間ほったらかしのとき多いし、おっぱいぐらい好きなだけあげたい気もする…
0歳のときは与えきるべきって何とかばぁちゃんの本に書いてあってような…

うーん。
どうしよっかなぁ

ちなみに私、まだ月のモノ再開しておりません。そりゃこんだけ夜中授乳してたら再開しないだろよ。
娘のときは5ヶ月ぐらいから再開しておりました。