ハードな1日 | 会社が変われば社員も変わる!

会社が変われば社員も変わる!

京都で社会保険労務士をしております「京都労務サポートオフィス」の老松範子です。

ワークライフバランスやメンタルヘルスを通じて、元気な会社作りのお手伝いをしていきます!

昨日は年末の日曜と祭日のはざ間で、超ハードスケジュールでしたあせる


元々、あるイベントが入っていて、その準備も入れて朝10時半頃から15時過ぎまで予定が入っていたのですが、それに加えて夕方18時から地域の会議が入っていましたショック!


なのに、なのに・・・・
突然、急遽、家族のパスポートが必要にビックリマーク←リッチに家族旅行とかではないっすしょぼん


しかもよ~~く考えてみたら、本籍は今住んでいる街ではない叫び
実はあたくし、大阪市某区が本籍地なんです。


ってことは、戸籍抄本は大阪まで行かなきゃいけない汗


ってことで、昨日は朝7時半に家を出て、阪急に乗って梅田へ・・・・
大阪市の市民サービスセンターが西梅田の地下街にあると聞いて向かいました電車


でもねでもね・・・
実はこの西梅田・・・・あたしにとって鬼門・・・・ドクロ
過去に1時間迷子になって大切なイベントに遅刻した苦い思い出が・・・


案の定、行きたい地下街ディアモールではなく、ハービスのある地下街(←なんていうんだろ?堂島地下???)に迷い込んだ走る人


「時間ないねん!9時からサービスセンター開くやんか~~あせる


焦りまくって20分ほど・・・・
ようやく見覚えのあるディアモールへ(そら見覚えあるわな~1時間も迷子になってたんやし・爆)


戸籍抄本はあっちゅう間に発行してもらって急いで電車に飛び乗って一旦帰宅地下鉄


なんとかイベント準備にも間に合って無事終了チョキ


15時過ぎに帰宅、即、今度はJRに乗って旅券事務所へ・・・電車


京都府の旅券事務所は京都駅前の伊勢丹の8Fビル
行ってみたら・・・


すんごい人・人・人叫び


100人近い待ちで18時に次の予定があるのでイライラむっ


結局、申請手続きを受け付けてもらったのが、17時30分時計


終わったのが、35分。


で、8Fからエスカレーターを駆け下り、38分発のJRに飛び乗り、なんとかギリギリ18時の会議に間に合いましたアップ


なんかよくわからないまま終わった1日でしたあせる


暇なときは暇なのに、予定が重なるときは重なるもんですね~ブタ