アメリカ生活、3週間目を迎えた今日この頃です。

この間、母の日にElmer’sというダイナーに行ったらお店から赤いバラの花をプレゼントされてご機嫌で朝ごはん食べれましたニコニコ

ポテトと玉子とチーズをミックスして焼いたものにホワイトソースがかかっていて美味しかったです。
家でも作ろうと思ってジャガイモ買って帰りました。

食べきれないので持ち帰り用にボックスをもらって詰めてもって帰って来ました。
朝ごはんでもBox to goの文化はありがたいニコニコ




色々と家電など買い込んだ始まりとなってますが、家電は結局はコストコで買ってます。シャークの空気清浄機とサーキュレーターもコストコで買った。安いし、なんとなく安心感で。


テレビは韓国製、中国製でも立派なのが並んでたけど、結局日本製を買ってしまった日本人です(笑)


これからは自炊もしっかりしないと、ということで、ポートランドの宇和島屋までいって調味料など買い込んできました。


このときは無性に漬物が食べたくて、白菜ときゅうりの浅漬けを買って食べました。でも塩気強くて、塩抜きして塩なしの昆布だし追加して食べたら美味しくなった。


納豆は日本でも1番好きな梅黒酢の納豆があって、うれしいおねがい3個ひとパックで$1.79だったかな。もっと高いことを想像してたので、ちょっとだけほっとしました。


お米は普通にあるけれど、なんか固くて、お水多めにたいてちょうどいい感じです。


そして、娘から強制されて乗ることになったテスラ。

頑張って運転したけど、ただでさえ、慣れない交通規則なのに、なんなの、このでっかい電化製品は!?って感じ。


だって鍵はスマホのアプリで、エンジンスタートとかエンジン切るとかなくてスマホで鍵あけたあと、アクセルふめばもう走っちゃう。最後もパーキング入れて外から鍵しめればそれでOK。


そして、アクセル離したらブレーキかかっちゃうのよ?

そして、そして、右のレバーはウィンカーじゃなくてシフトで、左折と間違えて上に上げたら、リアに入っちゃうのよ?!


ブレーキのほうは設定でアクセル離してもブレーキの効きを弱められて、なんとなく普通の車に近づけたのでひと安心。


このパネル、ナビがデカくて、日本語設定もできて、便利。息子がいてくれる間に教官してもらいながら慣れていくしかない。


土曜日に姪が帰国してしまうので、色々とお店連れてこうということで、この日はテスラでベトナム料理とサーティワン(アメリカではBaskin Robbin’sって呼んでる)に行ってみました。




Fisher’s Landingにあった、Pho Vi Vanというお店。なんかお店も綺麗で料理も美味しくて当たりでよかった恋の矢




アイスクリームは日本のよりシャバシャバしてる気がした。脂肪分少なめなのかしら。

こっちの雨季が終わった途端、真夏でアイスもすぐに溶けはじめちゃって大変。

まだ、旅行気分が抜けきらない。
1年間、楽しくすごそうっと!!