強きる力に変える事 | のりふみのダイエットと健康&フレンチ イタリアンの簡単な創作家庭料理レシピなど フランス料理をご家庭にも☆

のりふみのダイエットと健康&フレンチ イタリアンの簡単な創作家庭料理レシピなど フランス料理をご家庭にも☆

しっかり食べながら体脂肪率ダウンしたいblog☆

(現在検証)
♪煎り米ぬかダイエットチャレンジ中です
料理 おやつ などのレシピやトレーニング定期的にアップ予定☆

ちなみにfacebookは実名やってますのでプライベートなど知りたいって方は聞いてくださいね






皆様こんばんは
(´・ω・`)/
県内出張ですがかなり忙しくてたまらんですな のりふみでごさいます
米ぬかダイエットチャレンジ&健康生活・・・・が2日できてません 涙
blogを米ぬか生活44、45日目とはじめて纏めてしまいます

本日はやはり戦争

平和な緑に囲まれ

何事もなかったかのような平和な日々

時と共に戦争の記憶を伝えてくれる人々も居なくなってゆく

過去は忘れてはいけないだろうけど

僕たち大人がこれからやっていく事なんて限られてます

それより
大切なのは未来を変えていくこれからの子供達ですよね

終戦してからの大人達の私利私欲、過ちもつつみ隠さずに伝えて

つまり
大切なのは伝え方かな・・

僕も身と心を引き締めて日々頑張っていきます

それに僕の地元は400年以上戦火にあってない街です
たしかチューリッヒもそうだったような気がします

こう
戦争を知らない世代が語ると空回りなのでこれぐらいにしときます、

とにかく、様々な人々の過去、道のりを(愛)として受けとめ
生きる力に変えていく



ちなみに
そして

日々の食材をありがたく無駄なく

この前の のりふみバターマサラは冷凍してたのでそれを
保存してある漆黒マークII(改)に水200ccと赤ワイン100cc加えて煮立てて濾して

濾し残された旨味たっぷり(牛スジ、香味野菜など)なものをバターマサラに加えて軽く調理して美味しくいただきました
※和牛スネは明日へ


ヤバイ旨いです

あとはポン酢やオリーブオイルなどを使って
簡単に
赤身と中トロのカルパッチョ

マジでマイルドな美味しさ

食後は
わらび餅&メープルが美味しい



ほんとに・・
美味しく毎日食事していけてる生活を尊く幸せを噛みしめていただきました


濾されて油脂を抜き去られ滑らかになり、明日また食される予定の
漆黒マークII(改)
薄力粉とバターを合わせたブールマニエを加えて





また明日ね☆
↓↓


さらに
nextなものを仕込んで・・・



本日は手短ですが
いじょうです


本日ものりふみblogにおこしいただきました皆様ありがとうございます☆


でわまた♪