ブラウニー・アルビノ実食 | のりふみのダイエットと健康&フレンチ イタリアンの簡単な創作家庭料理レシピなど フランス料理をご家庭にも☆

のりふみのダイエットと健康&フレンチ イタリアンの簡単な創作家庭料理レシピなど フランス料理をご家庭にも☆

しっかり食べながら体脂肪率ダウンしたいblog☆

(現在検証)
♪煎り米ぬかダイエットチャレンジ中です
料理 おやつ などのレシピやトレーニング定期的にアップ予定☆

ちなみにfacebookは実名やってますのでプライベートなど知りたいって方は聞いてくださいね











皆様こんばんは
(´・ω・`)/☆
米ぬかダイエットチャレンジ&健康生活
なんと・・・本日で1ヶ月です

毎日blogアップしてるから1ヶ月が長く感じました的な のりふみでございます

ここ数日凄まじく高カロリーday炸裂してましたが全く体重も体脂肪率も増加してません
♪(/ω\*)


そんわけで
本日のお題の
アルビノブラウニーの実食

雪のようなホワイティーさに暑さも忘れる?ような気がします



くらんべりーとナッツIN



盛り付けてみました
٩( 'ω' )و

・ソルト漬けのレモンの皮
・黒蜜のカラメリゼ
・ナッツモカバニラのフレーバー
・ワインポッシェした未成熟の青リンゴ
・チコリーシナモン
・チョコレース

あるもので寄せ集めして作成しました的な感じで
٩( 'ω' )و
 
そして・・・撮影パターンを変えようとしたらチョコレースが折れたので退却・・・
↓↓↓




(実食&感想)

1作目のアルビノブラウニーは僕のfacebookの仲良い海外スイーツ男子な友達からのオススメレシピをその通りに作り、美味しかったのですが、生地が気に入らずボツにして

このアレンジバージョンのアルビノブラウニーになったわけです
(/。\)

味わいは?と言うと
・ホワイトチョコ感しっかり
・きめ細かいケーキ感もあり
・甘さは控えぎみで正解
・パリッとホワイトコーティング美味
・しっとりと口の中できめ細かい口当たりが溶けるようです
↓↓↓




アレンジ失敗するかどうかドキドキの数日間でしたが
点数的には85点
なかなかよかったと思います☆
まだまだ改善出来そうな気がしますが
さらなるインパクトを求めてまたゆっくり考えていく予定です

添えたもの達もバランスがよかったから美味しくいただけました



・チコリーシナモンの微かなほろ苦さ、爽やかな歯応えが素晴らしいお口直し

・ワインポッシェしたミニ青リンゴもコク、酸味、香り、ビターな旨味が抜群で愛称がよかったです

ちなみにビターなオレンジ系のソースなどもこのブラウニーをパワーアップさせるイメージ☆



スイーツにかなりやかましい母と妹にも絶賛いただけました
٩( 'ω' )و←嬉

いつも人とは違ったモノを追い求める僕にとっては、1作目のレシピ通りはボツになって友人には申し訳なかったけど、
このアルビノブラウニーの基礎を教えてくれた友人にかなり感謝です

こう見ると、世界中にはまだまだ未知の味わいや様々な国の食の民族学が存在してますね☆


満足に近い実食となり ほんとによかったです♪


また手短なblogで纏めてしまいましたが、
本日ものりふみblogにおこしいただきました皆様ありがとうございます
(/。\)


でわまた♪