採集&ウォーキング その4(ぼやきからのビンゴ) | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえずノコを採らないことには始まらない。


ってことで歩いてきました。



して、ターゲットのノコはあっさり採れてしまいました。もうすぐ7月ですからね^^;。

気合い入れてたノコですが、リリース(笑)。

呪縛から解かれた後は、いつものようにヒラタを求めて彷徨い、1時間ほど歩いてかろうじて1頭をキープ。更に水牛ノコを追加して記念撮影。


今日は頑張るつもりだったので、移動します。


ついでにスジクワも片付けようって魂胆です(^_-)。

樹液の出てるコナラのめくれを適当にかき回すとお目当てのスジクワとコクワ、更にネブトまで採れてしまいました♪。なかなかいいサイズです。


これで、ミヤマでもいてくれれば…。な~んて思ってたら、足下にいた。


奇跡のような展開でした(´▽`)ノ。しかも、私にしては大きいかも♪♪♪。

ノコがターゲットだったはずが、まさかのビンゴ!!。
ヒラタ×1
ノコ×2
ミヤマ×1
スジクワ×2(ペア)
コクワ×2
ネブト×1


思わぬ収穫に大満足ですが、地獄のような暑さにぶっ倒れそうでした(≧▽≦)。私のウォーキングは健康に悪いかもしれません(笑)。