【もう投稿が出来ない⁈

アップデートの速いインスタについていくには?】

 

 

40代女性のはじめて起業の専門家 

ハラダ範子です!

ハラのんと呼ばれてます照れ

 

 

自信がまったくなくて、

 

しかも

情報発信コンプレックスだった私

 

 

 

自分の使命が見えて、

SNS苦手を振り切り

今では、インスタで踊っております

(これには深いわけがございますてへぺろ)

 

 

 

インスタ投稿はこちらから

 

 

 

 

久々の投稿ですが、

起業初心者さんの起業に役立つ情報を

あったかハ-トをこめてお届けします音譜

 

 

はじめましての方はこちらの

自己紹介画像のクリックお願いします♪

 

 

自信がない汗

 

人前が苦手あせる

 

意見が言えない泣

 

 

 

発信コンプレックスは目に見えている

 

ネガティブのオンパレードだった私

 

 

今では自分の情熱を

傾けられる仕事をして、

 

 

理想のお客様と出会い、

ハッピーな毎日を過ごしています

 

 

 

 

【最近のインスタについていけません⁈

どうやって始めたらいいですか?】

 

 

これね。。。

 

 

アップデートが早いインスタグラムは

流行りの旬の投稿が存在するのではないかって

思いますよねはてなマーク

 

 

たしかに、

 

 

見ていても、今は

 

 

『リールが流れてくる確率、多いですよね?』

 

 

そこで思うのが

 

 

『こんなふうに投稿作れないチーン

 

指さしたり、

踊ったり、

 

跳ねたり

 

する必要があるなんて、

 

 


聞いてない...滝汗

 

 

SNSを使う以上、

 

そのプラットフォームの特徴をつかみ

 

効率よく運営していく事が重要なんだけど、

 

 

実は

 

特にインスタは変化が速いSNSでもあるんだあせる

 

 

 

1年前より、

 

 

進化してしまっているのはある意味、

 

 

インスタの宿命なのかもしれない

 

 

指は差してるけどね、

毎回思いを届ける一心で投稿を作成してるよラブ

 

 

 

でも、使い方次第では

 

集客には向いているSNSなんだよねびっくりマーク

 

 

 

 

特に女性への

 

『認知活動』には最高のSNSなんだ!

 
 
でね、
 
 
ご承知の通り、指差ししなくても、投稿は作れるんです照れ
 
 
 
 
 
 
で、じゃあどうしたら、お客様に届く投稿になるか?
 
 
 

SNSやブログでも必要な3つのことを意識する

 

これが大切照れ

 
 
 
つまりね、
 

①誰に向けて?

 

②どんな内容を?

 

③どのように届けるか?

 
 
これを意識して投稿していくと
 
反応が良い、
 
フォロワーも増える
 
見てもらえる投稿になっていくんだ飛び出すハート
 
 
 
これはね、
 
画像、
 
キャプション(投稿文)、
 
動画(リール)、
 
ストーリーズなどなど、
 
 
多くの場所で表現していく事が可能なんだよねビックリマーク
 
 
 
踊ってるリールだけではないから安心してねニコニコ
 
 
インスタは
 
つかいづらいって思っていても
 
実は多くの場所で、
 

『唯一無二のあなた』を

 
 
表現することができるツールなんだよ音譜
 
 
で、気になるのが
 
 
キラキラしてないとだめだよね?
 
 
とか
 
 
キャラがはっきりしていないとだめだよね?
 
 
 
ってことじゃない?はてなマーク
 
 
 
これも考えすぎなくて実はOK!!
 
 
どんな投稿を作るにも
 
 

①誰に向けて?

 

②どんな内容を?

 

③どのように届けるか?

 
 
 
をきちんと込めていって、
 
 
そこに
 

他の人ではない

 

あなたらしさが表現できれば、OKなんだよ~

 
 
リールは超お薦めだけど、
 
まずはしっかり投稿を作ることから始めていこう
 
きっとあなたの世界が広がっていくよ合格
 
 
 
 
いまだけ、
詳しくまとめたPDFをお届けしています。
 
 
 

苦手意識があるゼロスタートさんでもできる

フォロワーが1か月1000人増える方法!

【2022年】インタグラムマニュアルにまとめてあるよグッド!
 
 
 
公式LINEに登録してあるプレゼントを受け取ってね音譜
 
 
 

↓1秒で登録できますビックリマーク

 
 
他にも起業に役立つ
こんなプレゼントが目
 
 
 
 

ハラのんのInstagram

 
 

ハラのんTwitter

 
 
発信に悩む40代女性のはじめて起業の専門
発信力UPコンサルタント
 

ハラのんにっこり

 

 

2児の母、柴犬の息子溺愛中の母ちゃんです

 

profileはこちらから