IVF(体外受精)の相談に行ってきました。


 

私は今46歳ですが、

機会があっても自分は産めるんだろうかと

ぼんやりとした不安があって

今まで何もせずにきました。

 

夫と3回目のデートの時に

「私はこんな歳だし、子宮腺筋症もあるから

子供が欲しいなら私と付き合わない方がいいよ」

と言ってOKをもらっていました。

 

(夫は私の7歳年下です)

 

 

いざ結婚するとやはり

子供がいてくれたら嬉しい。

 

まだ可能性があるのなら挑戦したい。

 

 

意を決して

いくつかの病院に連絡しましたが、

どこも45歳以上は自分の卵を使っての体外受精は受け付けていない

ということで

悩みましたが、とりあえずエッグドナーでのIVFを進める方向で話を聞いてきました。

 

 

 

 

 

倉庫を改装したような巨大な施設の一角にある新しい施設のようです。

 

 

 

dokidoki

 

 

 

先生は女の人で、早口の英語でしたが

頭がぐるぐるになりながら話をまとめると

 

45歳以上での自分の卵を使っての妊娠確率は1%ないくらいなのでやりませんよ

どんなに若くても受精しないこともありますよ

確率は50%です

1サイクル$20,000で、保険が下りるけど、金融チームと相談しましょ

だいたい平均3サイクルくらいで妊娠が成功するわね

 

ということで、

 

 

とりあえず私と夫とも色々テスト→

先生がテスト結果を見て今後の方針を決定→

それで納得できて進める決断ができたら卵子ドナー決定

 

となります。

 

 

そしてアシスタントの最後のキメ台詞

「先生は3カ月待ちだから、次の予約するなら早めにね」

 

(今回の予約も何カ月か前にしてた。夏休みだから予約取れないんだと思ってたけど、3カ月待ちが通常運転とは!)

 

 

全部のテストが終わるのに一カ月はかかるでしょ

それから3カ月まち。。。

 

 

 

 

受付にいた精子ぬいぐるみ

かわいい

 

 

先は長そうです。

その間に私どんどん歳取りますけど!?

 

 

お金のこと、

身体のこと

精神面

家族はドナーでの子供を了承してくれるのか?

 

 

不安がいっぱいですが

赤ちゃんがきてくれる可能性が少しでもでてきて

ちょっと嬉しいのです。

 

 

 

どうなるか

最後まで書ききりたいと思いますので

おつきあいいただけると嬉しいですニコニコ