ルカのボール | ルンバで飛行中♪

ルカのボール

墓地に着くと







私より先に来られたらしい方が


ボールを置いて帰られたようでした







歯の跡がいっぱいついていて


きっと飼い主さんと沢山ボールして遊んだんだろうな


ボロボロのボールに愛を感じて







私も


ルカのボールを置いてやりました


お供えはダメなので


月にも


憧れのルカちゃんのボールを









何万回しただろう


投げたボールで


ルカと私が繋がっていた




春も夏も秋も冬も


日が暮れるまで公園を帰ろうとしなかった私たち




これはルカのボールだからね


みんなと仲良く遊ぶのよ








握ったボールを手放し


ペットの碑に置いた時



ルカがいないことを


実感した気持ちになりました







節目をまたひとつ


通過した




グリーフワークはせつなくて


暖かい