月ちゃん引越し | ルンバで飛行中♪

月ちゃん引越し

月ちゃん14歳


お空に旅立ちました


来て下さったたくさんの人に


お花やおやつをいれてもらって


愛くるしい月ちゃんが


どんどんますます


可愛くなっていきました



ぴょんぴょん跳ねて


楽しそうに駆けて行った月


私はここからずっと見守っているよ


夢中で遊んでおいで







おうちを出る前に


月に


絵本を読んでやりました







心配しなくていいように


いつでも会えるよと伝えたくて




年末からなんとなく元気がなく


6日深夜長い痙攣を起こし


救急で受診


7〜8日点滴(通院)




1/9 午前4:30


自宅


私の傍で


すーすー眠りのまま


可愛いままで旅立ちました




1/11午後3時


快晴の空へ月は駆けて行きました


私を振り返ることはしませんでした


私は


力強く見送らなければいけません




仲良くしてくださって


ありがとうございました


可愛がってくださって


ありがとうございました


私はまだまだ気持ちの整理がつきません


突然涙でむせ返ります


でも少しずつ前に進んでいこうと思います



病気がちの月でしたが


最後の弔問者(ドッグトレーナー)が


僕は月ちゃんに病気の思い出は全くない


月ちゃんは意思が強く


しっかりしたとても優秀な犬だった


病気でなければトレーニングにパートナーとして


貸して欲しかった


と言いました



僕がこの仕事を選んだきっかけは


ルカちゃんと月ちゃんとの出会いだった


と、


月ちゃんは僕にとって忘れられない犬です





私の為にでも月の為にでもなく


楽しそうに思い出話をしてくれた若い彼との座談




それは最高の弔辞となりました