***************************************************

大切なあなたのために✧コミュニケーションを学ぶコーチング

***************************************************

 

TCS認定コーチ eriko です。

 

週末は芦屋にあるwork and place

TCSコーチングのBASIC講座を開講しました♪

 

 

そこで、朝の情報番組などでも紹介されていた

宮地真一さんにお会いしました!!!

 

image

 

みなさん、宮地さんをご存知ですかにこ

すごいんです!!!記憶力がーーー!!!

 

64個の白黒のコマが並んだ オセロ盤を記憶するんです!

しかも、6枚も!!!そして『ギネス世界新記録』を樹立!!!

 

 

しかも、IQがめちゃ高い・・・国際的な団体MENSA(メンサ)の会員だそうです。

 

その番組を観て、宮地さんを知っていたので、

お会いした時は 「あーーーー!!!テレビで観ましたぁ!!!」

ってなりました^^まるでアイドル♪

 

その日はwork and placeで 記憶術セミナー をされていました。

 

仕事に勉学にプライベートに活かせる

一生モノの《記憶術》 

 

いやーーーほんとにそう!!!一生モノだ!!!

 

 

私は人の名前や特徴を覚えるのが結構苦手汗2

CAの時にこの記憶力があれば・・・

 

飛行機機内の搭乗中に、お客様にブランケットを頼まれた♪

 

「はいにこかしこまりました」

 

そして・・・お客様へ持っていく

 

「えーーーと ん?

 

あれ??アレ

 

どの人だった・・・っけ??ん? 」

 

 

フライト中飛行機・・・わぁーたくさんリクエストを抱えちゃったあせる

 

誰かに手伝ってもらおう!!!

 

「えーーーと、、、ん?

 

んんん?がーん名前が出てこない・・・

 

この子の名前なんだっけーーー?!

 

早く呼ばなきゃ行っちゃうよー

 

行っちゃった・・・がーん

 

忙しいけど、自分でやろう・・・

 

まだまだ続く、、、

 

こんなことないですかあせ

 

話が小さくなっちゃいましたが・・・

 

 

この記憶術、私たちでも出来るとのことで

TOEICや資格試験を受ける方にもかなりおススメ

仰っていましたよにこ

 

eriko

 

11月のコーチング開講スケジュールはこちらです♪

 

ショップ web shop 『by me +(バイミープラス)』 へはこちらからお越し頂けます♪

   BASE から 『by me +(バイミー プラス)』 へはこちらから 

   creema から 『by me + (バイミー プラス)』 へはこちらから

 

Instagram instagramこちらから♪

facebook facebook こちらから♪