***************************************

大切な自分を、大切にするために✧

          コミュニケーションを学ぶコーチング

***************************************

 

TCS認定コーチ eriko です

 

 

長く同じ場所で働いていたり、慣れた環境が続いている方は

特に、新しいことをするのが苦手だったりしませんかあせる

 

やりたいことがあっても、毎日の習慣を変えることが出来なかったり

慣れた環境じゃないところが苦手だったりしませんかがーん

 

 

そんな方にほっこり そこから一歩進める方法をご紹介します♪

 

それは、、、

『一週間、毎日1つだけ新しいこと、もしくは新しい体験をする!!』です

 

 

詳しくお話すると・・・

人の脳は現状維持をしようとします!

変化をしないようにする・・・それが安全だから

違うことや新しいことをしようとしても、いざとなったら

勇気が出なかったり、出来ない理由を考えて納得してしまったり・・・

 

そこを少しづつ緩めていきましょう♪

 

その為に、毎日小さなことでいいので『新しいことをする♪

 

 

例えば・・・とても簡単なことから!!!

✧新しい服を着る♪という体験

 

✧新しいメイクをしたり、髪型を変えてみる♪という体験

 

「メイクを変えてみたけど、似合ってるかな?」

「会社に初めてこの髪型で行くけど・・・気づくかな?」

「こんな服、初めて着る~着慣れてないけど~W」

など気持ちがザワザワすると思います!

そのザワザワを感じて、経験してみるのが大事!!!

 

✧いつもと違う道を通って会社に行く

✧いつもと違う車両に乗ってみる

✧初めてのお店に入ってみる

✧お店の店員さんに自分から話しかけてみる

✧会社でまだ話したことない人がいれば、自分から話かけてみる

 

これも

「どう思われるかな?」

「慣れたお店じゃないから、どうやって注文?会計は?」

など、気持ちがザワザワしますよね♪

新しいことは、気持ちがザワザワするんです!でもこれを体験して感じること♡

 

小さなことでいいので、今まで自分がしていない新しいことをしてみて下さい♪

『一週間やってみよう!』と決めると、新しいことを自分で探すようになるし

新しいことに慣れてきて、変化を受け入れられる自分になっていきます♪

 

そして、いざ『やりたい!』と思ったことが出来た時は

始める一歩を踏み出すことが簡単になっていますよ♡

 

ぜひぜひ、やってみて下さいね にこ

 

eriko

 

   11月のコーチング開講スケジュールはこちらです♪

 

ショップ web shop 『by me +(バイミープラス)』 へはこちらからお越し頂けます♪

   BASE から 『by me +(バイミー プラス)』 へはこちらから 

   creema から 『by me + (バイミー プラス)』 へはこちらから

 

Instagram instagramこちらから♪

facebook facebook こちらから♪