風邪の季節ですね | 港区✴︎白金高輪 ご自宅で活かせる薬膳をご提案❤『白金美容薬膳』

港区✴︎白金高輪 ご自宅で活かせる薬膳をご提案❤『白金美容薬膳』

中医学では、女性は7の倍数で体が変化すると言われています。白金美容薬膳は35歳を迎えた方も、これから迎えるという方も、いつまでも女性として輝き続けるためのお手伝いがきるような中医学、薬膳が学べる少人数制サロンです。

こんばんは!

白金美容薬膳主宰の吉原典子です。

 

風邪が流行っていますね。

皆様、お元気ですか??

 

 

私は先週山口&広島へ行ってまいりました。

観光ではなかったので、、予定を済ませてすぐに東京に戻りました🚅


美味しいものが沢山あるのに、宿泊先のホテルでのお食事のみになってしまいましたが😭😭😭

この時期らしくクリスマスツリーが綺麗でつかの間の休息に癒されました。

 

{C69E93DF-FA6A-499C-8DC8-C1F46A06C872}

{AC57CA7B-AB5A-4D68-83D3-9D71C022276B}


さて。

風邪の予防として、この時期よく食べるようにしているのが金柑です。

週末ふらっと遊びに行った実家にも、たくさんの金柑がなっていました。

(が、この数年は近所に住む甥が遊びに来てはそのままむしゃむしゃ(笑)。

私が遊びに行っても緑の金柑しか見当たりません)

 

 

実家帰りの銀座で、こんなドライ金柑を見つけました。


(銀座にある広島アンテナショップで購入!)


{9878F63D-4283-47B4-BBF1-80FB143A7D71}

原材料をチェックしましたら、

広島産の金柑と甜菜糖のみ。

安心して食べることができます!

これで実家の金柑が甥に全部食べられちゃっても大丈夫!?(笑)

 

 

金柑は

温性(体を温める作用があります)

 

咳・風邪の予防・嘔吐・悪寒・消化促進 など

 

金柑の皮に薬効が多く含まれるので

丸ごとパクパク頂いちゃいましょう★

 

白金美容薬膳のオンラインショップはこちらからお願いいたします

 
 
 
スカパーにてCM放映されました❤
YOUTUBEでもご覧いただけます。
 
{5BFA22A2-E872-4FFA-8895-ADD21475DD42}