きゃー❣️ 

今日はゴン太ちゃんが居たぁ✨😍✨
きゃわゅい💕✨




 いつか馴れたら お胸を触ってみたいデス💖(*´ェ`*)💖



 かずこちゃん家の紫陽花。。




 紫陽花には色んな花言葉がありますが。。
「家族」「団らん」等の意味もあるとの事で 最近では母の日のプレゼントにも。。💕✨   かずこちゃんのご家族にぴったりな花言葉。。💖


 本日も可愛いお嬢と素敵な旦那様が。。

そして旦那様。。英語ペラペーラ〜✨( ✪ω✪ )✨ とても助かりました🙏💕✨


 。。。何で英語かって。。。




そぅ❣️

 本日は先日ご参加下さったインドのチェタナさんがお嬢様のソファナちゃんと己書体験にお越し下さったのです。。💖✨



わたくしめ。。
滅法西洋の言葉が不得意でして🙉💦とりあえず翻訳ソフトに頼ってみようの意気込みでございました🐵💕


 。。。。。っがっっ❣️❣️❣️



前回通訳をして下さっていためぐさんもご参加下さり。。
かずこちゃんもたっちさんも英語が話せて かずこちゃんの旦那様もーーー✨😍✨ 

んもぉーーー❣️❣️❣️神❣️❣️❣️

神でしかないですわぁー😍😍😍




。。。って事で。。。 

 ご参加下さったのは。。




かずこちゃん 

ソファナちゃん(🍀) 

たっちさん

めぐさん 




 (あいうえお順♡)





かずこちゃん。。♪ 




かずこちゃんは修行の日。。💕✨(笑)

「あいうえお」の「寄せる」「合わせる」一枚は4辺合わせてぎゅぎゅっと寄っていてグッジョブですദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )❣️✨ 


↑この手の行があるお題を描くと大体二行目が怖くて離れがちになるのですが かずこちゃんは最初からニ行目はしっかり寄っていて凄いなっと思いました💖(何故か三行目が離れてたと言う( *´艸`)(笑))


 「風」←カッコイイ👏❣️✨
威厳を感じるなカッコイイかすれ✨終わりの部分のかすれが立体的に見える不思議な一枚💕✨素敵です💖 


「のんびり」の一枚は「の。。が描きづらい〜🙉💦」との事でしたが 多分お題を見ちゃって比べちゃうからかも( *´艸`) 最初に沢山「の」を練習して下さっていたのですが 全然素敵な輪っか大きめの「の」描けてましたょ💖✨イケてるイケてる❣️✨ 


 もし「の」に悩んじゃった時は 「○」を描くつもりで描いていって 最後にちょっぴり尻尾生やすくらいのイメージで描くと描きやすいかもです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎💕 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖 






ソファナちゃん。。♪




 かっわいーーーー❣️✨

 cute, pretty, lovely, の全部を伝えたくなるソファナちゃん💕✨ 

筆を持つお手てがね。。めっっっちゃ細くて小さくて 萌え萌えでございました💖 我が娘にもそんな時があったなぁ〜。。(遠い目) 



 さてさて 本日はお母様のチェタナさんがお嬢様に。。っと初幸座。。💖

 ほんとは絵をご希望されていたとの事で 沢山新しい絵の具等もご用意下さっていて、楽しみにご用意下さったんだな〜。。。っと。。 

せっかくなので 最後に可愛いお地蔵さんも一枚お描き下さいました💕✨ 



 6歳のソファナちゃんはまだ学校でも50音をあまりやっていないと言う事でしたが 絵のように捉えてお描き下さりどんどん日本語の50音をお描き下さいました←凄い❣️❣️❣️ 


「ありがとう」の一枚。。
円相もバッチリど真ん中❣️✨ベストポジション💖文字も円相もバランス最高❣️✨もぅ天才かと思いました😍✨ 


「絵として捉える」←前回のチェタナさんもでしたが 絵として捉える事で余計な事(普段の書き方とか)を考えず透明な心で描けるので 拝見する私達も透明な心になれて何か逆に教わっている気がしました💖ありがとうございます🙏💕✨ 


 お地蔵さんは 描き順お伝えしたら めちゃくちゃ可愛いお地蔵さんを描いて下さいました😍😍😍もーーたまらなーい❤️✨
ブラボー👏✨✨✨  


 ソファナちゃんは見たものを純粋に自分なりの形にする力がある。。💕✨大切にしていって下さい💖 


 本日は素敵な作品をありがとうございました💖






たっちさん。。♪ 




ベスト・オブ枚数で賞のたっちさん💕✨(笑) 凄い凄い❣️5枚もお描き下さいました💕✨
何が嬉しいって。。今回のお題。。「たっちさん お地蔵さん好きだしな〜。。。」っとご用意させて頂いたので 5枚もお描き下さったのが嬉しい❣️✨(お地蔵まつり❣️(笑)) 


 たっちさん。。最近パワーアップしてますよね❣️✨「4辺空ける」「ぎゅぎゅっと詰める」「ジグソーパズル」「バランス」「筆の入/抜き」「太細の抑揚」「ぐるぐる」等々。。  なんだろう。。。。凄く腕が上ってると言いますかイイ❣️❣️❣️


 あっ。。目の前にかずこちゃんが居るから落ち着いて描けるからかな。。💖 


 ひまわりの一枚は 背高のっぽの可愛いひまわりさんで 文字が入るかな。。っと心配でしたが さすがです❣️❣️❣️ そうそう✨絵が大きかったら字を小さくすればおっけーですもんね💖←でもそれが なかなか出来ないのですが さすがたっちさんです❤️ほんとブラボー❣️✨ 


 あまちゃんのサザエの一枚←大変🙉💦(笑)モリが無くてサザエが宙に浮いてる(笑)気が付かなかったぁ〜🙈💦(笑)


 傘のお気に入りの一枚はほんとにバランス 筆の入 全てが最高💖 



 本日も素敵な作品をありがとうございました💖






めぐさん。。♪ 




先ずはめぐさん。。通訳ありがとうございましたー😭😭😭めっっっちゃ助かりました🙏💕✨ そして本日もご参加ありがとうございます💖 


 前回は暑中御見舞をお描き下さっためぐさん。。 今回はソファナちゃんと一緒にぐるぐる、円相。。50音とお描き下さったのですが 沢山盛り上げて下さいました❣️✨ ←そうなんです(笑)日本人は今までの固定概念があるので「筆を寝かすなんて💦」とか「筆を潰すなんて💦」とか「えっ💦逆に描くのー?」とか。。熱くなって盛り上がるところ盛り沢山なのです( *´艸`)(笑) ソファナちゃんは絵として描いているのでめちゃくちゃ涼しそうなお顔して描いていて その違いで盛り上げて頂いて楽しかったです(≧▽≦)❣️✨


 しかしながら めぐさんは さすがネイリストさん。。💕✨太細の抑揚が素晴らしい💖
最初筆を持つと 今までの学校で習った書道のように筆が立ってしまって細い(中くらい)の太さで一定した太さの文字になってしまったりするのですが 「ありがとう」の作品を拝見し めぐさんは文字の入にはしっかり筆を寝かせ。。細くしたいところは細く。。と言うメリハリが。。👀✨凄い💕✨テクニシャンです❣️✨ 


 とっても可愛らしさと繊細さを感じられて めぐさんのような「ありがとう」だなぁ。。っと思います💖

バランス、輪っか文字もグッジョブ❣️✨ばっちりദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )✨ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖






ゴン太とゆかいな仲間たち幸座の皆様。。🐕💕 
本日も素敵な作品と素敵な笑顔。。そして想い出に残る作品をありがとうございました💖









帰りにイオンモールに寄りました。。₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♪✨ 




最近駐車場が広くて何階の何処の入り口のどの辺に車を停めたか写真を撮っておかないと お買い物してる間に忘れちゃって  永遠に車を探す時間になる事も。。。(;´ρ`)💦

皆さんは覚えていられますか?(っ´ω`c)? 



 マリオンクレープが出来たとの記事を見たので覗いたのですが めっっっちゃ長い行列でした😱💦


 そしてビアードパパが無くなってました😭

恐竜のたまご。。気になってたのになぁ。。。。🦕🥚


 マリオンクレープはまた今度 夏休みが終わった頃の平日の昼間に来てみようと心に誓った 夏の夕方でした。。(っ´ω`c)💕✨ 



己書ほっと♡道場 

のり恵