いつものお気に入りの棚。。✨
黄緑色の子が気になります(*´ェ`*)💕 見逃しちゃってたけど。。 





もしかして。。。カエルさん?💖🐸💖



わぁーーい❣️
みずみずさんが新札と交換して下さいましたーー😍 
初新札❣️❣️❣️キラキラの帯が可愛い✨




 お札の大きさが値段によって結構違うんですね🤯びっくり。。😱




本日は陽射しがまろやかで幾分過ごしやすかったですね💖
そんな本日ご参加下さったのは。。




かずちゃん

けいこちゃん 

けこちゃん

たぁちゃん 

たけちゃん 

てるちゃん 

ないとさん 

なつさん 

ななさん(初🍀✨) 

にこちゃん 

みずみずさん 

ようこさん


(あいうえお順♡)





かずちゃん。。♪ 


わぁー❣️✨すごいすごい❣️
かずちゃんすごい〜💖
最後まで諦めずに文字入れして下さったかずちゃん💕✨2枚も描きあげて下さいました✧⁺⸜(♡˙▾˙♡)⸝⁺✧ 


 ボートのようなスイカ浮き輪。。🍉✨お地蔵さんのお顔がめちゃくちゃ安心感でゆったりしていて夏のリゾートで癒やされている感満載🏖💕✨
文字も離れず左右良いバランスで描けていてブラボーです👏✨グッジョブദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )💕✨ 


 かき氷地蔵さんのかき氷。。底に色々入っていてさり気なくゴージャスで気になります🍧✨(笑)

かずちゃんはまだ絵の具使い始めてからそんなに経っていないのにこれだけ素敵な作品を2枚も描けちゃうんてホントすごいです✨( ✪ω✪ )✨ 


 本日は素敵な作品をありがとうございました💖 



 珈琲。。ごちそうさまでした💖😭💖お心遣いありがとうございます🍀✨ でも大丈夫ですからね💕✨かずちゃんが満足できる作品が出来るのが嬉しいから これからは気にせず描いて下さいね🥰💕✨優しさありがとうございます💖




けいこちゃん。。♪ 




やだぁー❣️✨(笑)お写真今じっと見たら お地蔵さん。。けいこちゃんそっくりじゃないですかぁー✨(≧▽≦)✨(笑)顔型とか全てが似ていて髪型描いちゃいたいくらい( *´艸`)(笑) 


 けいこちゃんは本当に文字の抑揚が素晴らしいです✨特に細い線。。 これを表現出来るのはぶらぼーです❣️✨ とっても繊細に括丁寧にお描き頂いているのがとても伝わってきます💕✨ 


 まだ描き途中のものも また来月拝見できますのをたのしみにしてますね❣️🥰✨ 



 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





けこちゃん。。♪




 こだわり職人のけこちゃん。。💕✨ 本日の作品の「絵&文字入れ」を見て頂けるとめちゃくちゃわかるのですが、しっかり頭の中で「己書」を噛み砕いて下さっているな。。。っと思いました❣️✨ 


 特に文字入れの部分は文字をしっかり頭の中で「こうしたいです」を作り上げて それを形にして下さっているんです。。。💖 例えば「の」のカーブに沿って「も」を入れたり等 自分のバランスを考える事が出来ていて 拝見しながらスタンディングオベーションでした👏✨ 


 ひまわり地蔵さんの方は とにかく「土」が素晴らしいです。。💖 土などの抑揚ひとつつけるのにもしっかり自分「己」を表現していて素晴らしいです❣️✨ 己書ですね❣️❣️❣️ 


 本日は素敵な作品をありがとうございました💖





たけちゃん。。♪ 




めっっっちゃ夢中にメロンのかき氷を食べているお地蔵さんの一枚をお描き下さったたけちゃん。。💕✨ 


 たけちゃんはいつも一枚のお題に対してとってもたくさん質問をして下さるのですが本日はたけちゃんの独り言を聞きながら「おっ❣️たけちゃん 今までお伝えさせて頂いた事めちゃくちゃ覚えてるじゃないですかぁー✨😍✨」。。っと 嬉しく思っておりました💖 


 お地蔵さんの表情ひとつ描くのにも しっかりたけちゃんの中で消化して描いてくださってるなぁ〜。。っと。。🥰 


 今日もたくさんメモを取って下さっていたので また来月 今日のお題がどんな風に仕上がってくるのが楽しみに待ってます💖 

 本日も素敵な作品をありがとうございました💖






てるちゃん。。♪ 




己書で始めて絵が付いた作品もバランス良くとっても素敵にそつなくお描き下さるてるちゃん。。💕✨ 


そして色合いにとても風情がありてるちゃんにしか描けない作品をお描き下さるのです💖 


 そうだっ💡❣️そうなんです❣️思い出してしまいました😱 てるちゃんは学生さんの頃美術部にいらっしゃったとさり気ない会話の時にお聞きしたんだった。。👀✨(笑)


 お地蔵さん。。ほっぺの入れ具合めっっっちゃ可愛い💖   文字入れは少し悩んじゃいましたけれど お題はお題なので「てるちゃんバランス」でオッケー✧⁺⸜(♡˙▾˙♡)⸝⁺✧💕✨ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





ないとさん。。♪ 




ヘアースタイルが変わって登場したないとさん💕✨多分ほっと♡道場のヘアースタイル部門があったら 知り合ってから一番ヘアースタイルチェンジしているのはないとさんかもദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )(笑)


 本日は病み上がりと思えないくらいの勢いで どんどん仕上げて下さいました😱💕✨ 


 いちごのふわふわかき氷🍧✨ほんとまるで台湾風かき氷みたいにめっっっちゃふわふわ感が出ていて めちゃくちゃ可愛いかき氷💖 なんど見てもホント可愛い✨


 ひまわりなんて スタンプみたいじゃないですかぁ🌻💕 


 ほおづきはかごの立体感が半端ない❣️
。。。今日のお題はないとさんの絵心を刺激しまくりでしたね(笑)素晴らしい👏✨ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





なつさん。。♪ 




(笑) 

 おちゃめー❣️❣️❣️
水泳帽の「己」を「なつ」って自分のお名前に変えて描いて下さったなつさん💕✨(笑) 


変える時に「。。先生。。あの。。ここを自分の名前に変えてもいいですか。。。?」っと上目遣いに控えめに。。めちゃくちゃおちゃめな提案をして下さり 駄目なわけないじゃないですかぁー。。って感じでした( *´艸`)(笑) 


 でもね。。
わたしがこの一枚の中で一番お気に入りの部分は。。。

。。。文字の中に入り込んだカモメさんの表情がたまらなく好き❤(笑)


 誰かを笑顔にさせる一枚はとても素敵な一枚ですね。。💕✨ 

 本日も素敵な作品をありがとうございました💖




ななさん。。♪ 




初めてご参加下さったななさん。。💕✨「なな」は愛猫ちゃんのお名前との事でした。。💖  


 紙いっぱいのぐるぐるは 大小様々なぐるぐるをランダムにお描き下さいました☺ 筆の寝かせばっちり(*^ー゚)b クッ゙💕✨


 円相を描く辺りから「描きたくない」と仰りながらもきれいな円をお描き下さり(多分「描きたくない」は「自分の思うように描けない」。。の事と受け取りました(^^)✨)その上に描いた50音は ななさんも自画自賛な出来栄えദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )←そうなんです❣️それが己書なんです✨己書は己の書なので自分が満足してこそ💖 


 「ありがとう」の一枚は4辺バランスばっちり✨ジグソーパズルとぎゅぎゅっと感も考えてお描き下さいました✨グッジョブです(^^)💕


 本日は己書にご興味お持ち下さり。。また素敵な作品をありがとうございました💖  

また描きたくなりましたら是非お会い出来ます事を楽しみにしております💕✨




にこちゃん。。♪ 




可愛い1.5枚をお描き下さったにこちゃん。。💕✨


 にこちゃんはいちごのかき氷ですね🍧💕✨何だか見た事あるかき氷の色だなぁ〜。。っと思っていたのですが 帰り道に「カップのかき氷の色だぁー❣️」っと馴染み深い色合いにちょっぴりうれしくなりました(笑)


 文字入れは 出だしと終わりを考えながらお描き下さっていてグッジョブ❣️ 


二度描きでも良いので太細や大小の抑揚をつけると更に素敵になるかも✧⁺⸜(♡˙▾˙♡)⸝⁺✧是非試してみて下さい💖


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖




みずみずさん。。♪




 トールペイント画のような可愛らしい2枚をお描き下さったみずみずさん。。💕✨


 わぁー❣️冷やし中華。。めっっっちゃ細かく雷紋をお描き下さってるぅー🍜💕✨拍手ですー👏✨ 各家庭の冷やし中華(具)について色々楽しくお話しながらお描き下さった一枚。。💕✨しかしながらこれはみずみずさん家の冷やし中華では無いので 今度は是非みずみず家の冷やし中華で( *´艸`)(笑) 


たなびく「冷やし中華始めました」で文字入れも少したなびいちゃいましたが それはそれで味がある❣️(笑) 


 ひまわり地蔵さんは言う事なし🌻❣️

もぉー可愛い!丁寧!ぼかしもグッジョブ❣️ばっちりで素敵💖 



 本日も素敵な作品をありがとうございました💖






ようこさん。。♪ 




すごっ😱💦(笑)4枚お描き下さったようこさん。。💕✨んもぉ〜もはやこれはようこさんのオリジナリティ爆発❣️✨(笑)  


 めっっっちゃ大きくど真ん中にドーンとお描き下さった可愛い冷やし中華地蔵さん💖(笑)
「あっ。。文字が。。」っと下に受け皿のようにお描き下さった文字。。なかなか良いじゃないですかっദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ‹"ーᵎᵎ💕この臨機応変さめちゃくちゃ大切です💖


 かき氷地蔵さんは1枚目が上ので「もう一枚。。」っとお描き下さった下の2枚目は かき氷の中にお地蔵さんが手を突っ込んで楽しそう(≧▽≦)(笑)
どうやら描いているうちにどんどんかき氷が大きくなっていったとの事ですが ユーモアのある1枚で楽しい❣️✨(笑)
あんこが乗ってるのもようこさん風味( *´艸`)💕(笑) 


 ほおづき地蔵さんのお顔はなんとまぁー幸せそう💖 


 4辺空けて仕上げるのはもぅお手の物ですね❤ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖






うさぎのしっぽ幸座の皆様。。✨本日も素敵な作品と楽しい会話。。集中のお時間をありがとうございました💖✨ 


 季節の変わり目でお天気予報もままならない日々ですが十二分にご自愛してお過ごし下さい🍀🥺🍀 またお会い出来ます事を楽しみにしております❣️✨





今日の五臓六腑飯はみずみずさんがセブンイレブンさんでいーーっぱい買ってきて下さいました✨😍✨ わたしがいっぱい食べるから色々選んでお買い下さったんですね🥹ありがとうございます💖😭💖いつもいつも 優しさに感謝です。。🙏💕✨
ごちそうさまでした💖








さーーって❣️
明日は。。 


中井町/里都まちCafe幸座 

↓ 

秦野/オアシス(昼の部)幸座 

↓ 

秦野/オアシス(夜の部)幸座 


 ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 



 気合入れて頑張りまっしょい(੭⑉་ ꈊ ་⑉)੭❣️✨

(リポD日和) 


 己書ほっと♡道場 

のり恵