今月も始まりました❣️✨

 よろしくお願い致します💖


 猛暑続きですが皆様ご体調崩されたりしていませんか?🍀✨
毎年新記録を出している気温。。日中の35℃から夕刻30℃になると じゅうぶん暑いのに涼しくなった気になります。。 


 これが「環境適応能力」と言うものなのでしょうか。。(੭⑉་ ꈊ ་⑉)੭(謎)



先日 藤本タツキ先生の「ルックバック」を観てきました💕✨まさかの描き下ろしプレゼントを頂けてめっっっちゃ嬉しかったり😍
藤本先生の作品には「友情」を感じる作品も多く。。。






。。「友達」かぁ。。(っ´ω`c)




さてさて。。

 本日は猛暑の中ご参加下さりありがとうございます💖 本日ご参加下さったのは。。





 えいこさん 

くにこさん 

くるみちゃん 

ごとうさん 

じゅんちゃん 



 (あいうえお順♡)




えいこさん。。♪




 前回はオアシスさんの方にご参加下さっていたえいこさん💕✨ 本日は2回目❣️✨


 感謝の作品。。「心」の毛質の流れが出ていて すーっと力が抜けていくカスレが素敵❣️✨ 



 えいこさんはなんと言っても「楽しいから」の一枚ですよね❣️✨ こちらは4辺のスペースもぎゅぎゅっと感もジグソーパズルもばっちり👏✨✨✨素晴らしい✨ぶらぼーです❣️ 


 筆を寝かせて入れて下さっているのも伝わってきます☺💕


筆を寝かせたり起こしたりの角度や力の入れ加減、紙に付ける筆の面積等で抑揚が俄然変わってきますので 是非色々楽しんでみて下さい❣️✨ 



 本日も素敵な作品をありがとうございました💖 


 駄菓子屋さん。。 

楽しそう💕✨






くにこさん。。♪ 




まつげ付きの可愛いお地蔵さんをお描き下さったくにこさん💕✨ きゃー❣️どことなくお嬢様に似てらっしゃる💖✨かっわい〜💕✨ 


 くにこさんのお地蔵さまはお顔がまん丸❣️❣️❣️スゴイ❣️(笑) 


 「お地蔵さんの顔が丸く描けないの〜。。」


。。っと言うお声をよくお聞きするので くにこさんにまん丸の描き方を今度は私も聞いてみなくちゃ。。っとお写真拝見し思いました💕✨(笑)



 ぱきっとしたお色のひまわりとお地蔵さんが見つめ合っているように見えるのが不思議。。。✨そしてとても素敵です❣️✨


 文字入れはぎゅぎゅっと感最高❣️✨ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





くるみちゃん。。♪ 




くるみちゃんもえいこさんと同じく前回はオアシスさんでご参加下さっていました💖本日2回目✨


 くるみちゃんは気合とやる気が手に伝わってしまって 一緒に描いてみようとお手手を握った時に めちゃくちゃ力が入っていてお顔と相反して中々な力持ち(笑)


 いやぁ〜。。緊張しちゃいますよね。。まだ2回目ですし。。🙉💦 


 そんなくるみちゃんの作品「感謝」→「出逢いに感謝」→「楽しいから」。。どんどん力が抜けてきているのがわかります💖

そしてこちらも練習の時に描いている一枚がめちゃくちゃ素敵だったり。。(お写真撮っておけば良かった。。🥺)


 くるみちゃんはとっても緊張屋さんなんだなぁ〜。。っと。。


。。って事はこれから何度もお会いして描いていって緊張が全く無くなった時のくるみちゃんは凄そうです❣️✨パワーアップ❣️❣️❣️ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





ごとうさん。。♪




 可愛い〜❣️✨真剣なお顔でかき氷を食べているお地蔵さんを色んなシロップで試し描きして下さっていた後藤さん💕✨
色を楽しんでいる後藤さんも可愛いです(笑)


 上のお地蔵さんは練習用にいちごとブルーハワイでお試しくださったのですが 最終的にお地蔵さんが食べたのは宇治抹茶でした💖 

(上の子も可愛かったので私が連れて帰りました(笑))


 後藤さんがおっしゃっていたかき氷の抑揚は「適当」「重ね付け」←ポイントかなぁ。。
単調に(きれいに塗り過ぎない)ければ何となくそれなりに見えちゃうので大丈夫ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ✨


 文字入れは出だしと終わりのバランスをしっかり考えながら入れて下さっていてグッ❣️✨ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖優しいお言葉 ありがとうございます🥰




じゅんちゃん。。♪ 




じっくりお題を見て確認しながら丁寧に丁寧に筆を入れて下さるじゅんちゃん💕✨ 本日ご参加作品もとっても線がきれいでじゅんちゃんを感じます✨ 


 かき氷の宇治抹茶の立体感スゴイ(⁎˃ᴗ˂⁎)✨ 最後に二度塗りして下さって 更に抑揚がついてめちゃくちゃ美味しそうなかき氷になりましたよね💖✨さすが💕✨ 


 「お地蔵さんが真正面向いちゃったわ。。」


 。。っと仰っていた部分は じゅんちゃんのおめめの位置なら多分「おでこの赤いポッチ」をかなり上の方につければ見えると思うので 気になるようでしたら修正してみて下さい☺💕✨


 ほおづき地蔵さん。。めちゃくちゃ幸せそう💖 見ていると穏やかな気持ちになれます🍀


 全体的にじゅんちゃん。。絵の具 水 筆使いこなしていてグッジョブです✨ブラボー❣️ 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





中井町井ノ口公民館幸座の皆様。。♡本日も素敵な作品をありがとうございました💖



 幸座の後に じゅんちゃんとごとうさんと少しお話time💕✨
昨日の事件のカミングアウトにお付き合い下さりありがとうございました(≧▽≦)(笑) 


 なんだろう。。幸座の後の他愛もない会話。。とても癒やされます🍀✨ 

 先生と生徒さんではなく 己書抜きで対人間として話せるお時間だからかな。。💕✨ 


 そんな会話の中で 言葉の端々にその方の温かみを感じる事も多く ほんと心が温まります。。💖

ありがとうございます🙏💕✨









井ノ口公民館幸座の後は本厚木でPB(プライベート)幸座。。🚗💕✨



おしゃべりし過ぎて幸座の風景とり忘れましたぁー🥺🙏💦
。。って訳で使いまわし画像(笑)




←今日は白のTシャツになっているところを想像お願い致します🐵💕




たかおさん。。♪




 いつも生徒さんの作品を見ていると作品に出てくるキャラがどことなくご本人やご家族さまに似ている事が多いのですが(井ノ口公民館のくにこさんもでした💕) 今日のたかおさんのひまわり地蔵さん。。背高のっぽでメガネ掛けさせたらちょっとご本人ににてる(≧▽≦) 



 かき氷地蔵さんは文字のポジションばっちりദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )✨ 


 「(おしゃべりしないで)集中出来たらもっと描けるのにな〜。。。」


 。。。っと。。。|д・) 💦

(また仕事エスケープしても良かったら静かにしてます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎(笑))


 唯一の友とは毎日ラインで話してても話題って尽きないんですよね〜。。仕方ない(笑) 


 本日も素敵な作品をありがとうございました💖







本日も素敵な作品と楽しいおしゃべり。。美味しいアイスをありがとうございました💖✨






最近 旅行とか温泉に行きたい欲が凄くて ひとり旅動画を見まくっていたり。。💕✨
日帰りでもなかなか楽しそう。。❣️✨


 色々想像してみるものの。。

。。広いお部屋で。。
一人で寝るのが。。( ߹꒳​߹ )
特に和室だと。。( ߹꒳​߹ )コワィ 


 もし近場でおすすめの場所とかホテルあったら教えて下さい❣️ 


 でも きっと ひとりよりふたりの方が楽しいですよね。。(っ´ω`c)(笑)




 己書ほっと♡道場 

のり恵