今日は久しぶりに過ごしやすい気温ですね。。🍀✨ 


1日遅れの瀬戸屋敷幸座ブログでございます。。🙏✨


 いつもの風景@昨日。。💖






 7月に松田町で行われる「NHKのど自慢大会🎤✨」郷ひろみさまと藤あや子さまがいらっしゃると言う事で申込みをしていました(*´ェ`*)(笑)


 あけちゃん のぶちゃんもお申込みをしていて 母も夫婦で一通づつ申込みをしていました。。( *´艸`)

そして昨日はその観覧希望の当選発表日。。❣️✨


 幸座でも「当選ならハガキが来て落選だと15時にメールが来るんですよ」っとのぶちゃんが教えて下さり盛り上がりました(≧▽≦)❣️❣️❣️(笑)



。。。。結果。。。。
全員落選でございました_| ̄|○ il||li


残念🙈💦 


 さよなら。。

 郷ひろみさま。。😭(笑)






さてさて。。
木曜日幸座 

ご参加下さったのは。。 

 

あけちゃん 

とよこさん 

のぶちゃん 

のりちゃん 


 (あいうえお順♡) 


 ↑撮ったのにお写真がないですー🥺確認すれば良かった🥺






あけちゃん。。♪

 3枚の暑中お見舞をお描き下さったあけちゃん。。💕✨ 
花火の暑中お見舞。。華やかでめちゃくちゃ目を惹きます🎆💕✨まさに夏の夜空の大輪の花(華)って感じです💖  


 スパッタリングの色の組み合わせもナイスセンス💕✨絵の具/水加減ばっちり❣️


 すいかの暑中お見舞。。円窓の文字が「ちょっと小さくなっちゃったでしょ。。」っと気にされていましたが。。 全くそんな感じしないですദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )💕✨バランス良く描けていてさすがです❣️✨ 逆に小さな円相が描けていてスゴい💖 


ほんと あけちゃんはいつもバランス取るの得意❣️✨ 


 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖





とよこさん。。♪ 
龍と観音様の色紙をお選び下さったとよこさん💕✨

 「何だか難しいわぁ〜。。」っとお描き下さった作品はとてもほっこりする可愛いとよこさんらしい一枚。。💖
 龍って一見怖い表情に見えがちなのですが 前回のシーサーにしても今回の龍にしても とよこさんの描く生き物はいつもきょとんとしていて とよこさんみたいで可愛い💖✨ 

 上に乗ってる観音様はお腹押さえてお腹空かせてそうですね(笑)
最後に慌てて描いた雲は。。
慌ててる感じが伝わってきます(笑)芸術が大爆発❣️

 でも90分でここまで描けるのはスゴい👏✨

 本日も素敵な作品をありがとうございました💖





のぶちゃん。。♪ 
3枚仕上げて下さったのぶちゃん。。💕✨
今日イチはなんと言っても「朝顔とお地蔵さん」の一枚ですよね❣️✨めちゃくちゃ時間を掛けて丁寧にお描き下さっていました💖 


満開の朝顔を嬉しそうに見ているお地蔵さんの表情も満足そうで見ていてニッコリしてしまう一枚だなぁ〜。。っと思いました💖  ちょっぴりスペースが空いてしまった部分にも朝顔を入れて下さいました💕✨

 渾身の一枚ですね❣️✨
ぶらぼー💖 

 ねこちゃん可愛い💖 

 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖




のりちゃん。。♪ 
4枚お描き下さったのりちゃん。。💕✨すごーい。。4枚も。。😱

 うんうん。。
お水に花を咲かせる朝顔。。
最初の水の加減が多かったのか少しキッチンペーパーで吸い取っていて色が抜けてしまっていたけれど こうやってお写真見るとこれはこれで「あり寄りのあり❣️」じゃないですかぁ💖✨きれい🌼✨

 差込む絵の具を「絵の具多め水並み」にすれば最初に置く水はそこまで多くなくきれいに垂らし込めるので試してみて下さい(^^)💕 

 スパッタリングもかな。。「絵の具多め水並み」(笑)今回の合言葉かも( *´艸`) 溶かしたと滲まずきにきれいに溶け出してグレたます🎆💕 

 文字のぎゅぎゅっと感 ぶらぼー❣️ 


 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖




 瀬戸屋敷(木曜日)幸座の皆様 本日も素敵な作品と楽しい会話をありがとうございました💖✨




 夜寝る時にクーラーの風が顔に当たっていて 凄くやだなぁ〜。。っと思ったのですがそのままにして寝てしまったら お顔はカピカピ(乾燥はシワの原因😭)お喉はイガイガ。。 

 以前「青の龍角散ダイレクト」を教えて下さったN様を思い出し飲んでみました✨ 



あまり美味しい物では無いけれど水無でお口に含んで溶かすとたしかに効くんですよねぇ。。 食道に染み渡る✨😍✨ 

 先に世代を生きている方のご意見とかは人生経験に基づいてるので貴重で有り難いです。。💖


 さて。。
明日はイベント幸座。。
 準備をしたいのですが この雨の中あの重いスーツケースを車に取りに行くのが(っ´ω`c)


夜には少し雨が落ち着きますように。。(っ´ω`c) 


 己書ほっと♡道場
 のり恵