先ずはいつもの風景から。。✨(笑)何だか「久しぶり❣️」って感じがしました。。




 多分丹沢アートやあじさいまつりで賑やかだった瀬戸屋敷さんではなく。。ほんとにほんとの「いつもの風景」だからかな。。☺💕✨


あっ❣️❣️❣️ 

今日はいつもお世話になっている瀬戸屋敷さんのスタッフさんの真理子さんのお誕生日💖

Happy Birthday!真理子さん💐✨👏🎂❣️

いつまでも若々しくはつらつな真理子さんでいて下さい🥰✨


さてさて。。 

本日ご参加下さったのは。。 




かこちゃん 

さくらさん 

とよこさん 


(あいうえお順♡)




そして本日はドイツからのイケメン男子さまお二人と 瀬戸屋敷さまのスタッフの川さんのご親戚が体験して下さいました❣️✨





ドイツからのイケメン男子さまの二人組。。♪ 




 皆で暑中御見舞を描いていたら「見ても良いですか?」っと
お聞きするところ19歳との事で日本語がめっっっちゃ上手❣️❣️❣️ 


 「せっかくだから 描いてみる?☺」っとお声掛けしたら 体験して下さいました💕✨ 


 ってか 気が付かなかったけどお二人とも右利きなんですね❣️✨お写真で気がついてしまいました。。 


 ひらがな初めてとは思えない素敵な「ありがとう」❣️✨ もぅこれは絵のように描いた文字❣️まさに己書の極意じゃないですか💖✨ 


 円相もめちゃくちゃ良い❣️毛質の運びまでばっちり❣️✨
4辺あけるバランスもぶらぼー👏✨


 wunderbar❣️❣️❣️


 日本。。沢山楽しんで下さい🥰 


貴重はお時間に素敵な作品をお描き下さりありがとうございました💖



川さんのご親戚さま。。♪




 イケメン男子さま達が体験をされている時に ふいにご来場下さりお二人に流暢な英語で話しかけて下さっていたとても素敵な美人なマダム。。💖 


 お近くの方かと思いきや 川さんのご親戚とお聞きし「良かったら。。」っとお声掛けさせて頂きました。。☺✨


 ドイツ語で「Dunke(ありがとう)」っとイケメン男子さまに「書いて」っとおねだりされていて とってもチャーミング❣️✨


 書いて頂いた上に日本語の「ありがとう」をお描き下さいました💖 とても温かみを感じる可愛い「ありがとう」はお人柄を表してる作品だなぁ。。っと思いました💕✨ 


 本日は貴重なお時間に体験下さりありがとうございました💖




かこちゃん。。♪




 グリーンのお洋服がとても似合っていたかこちゃん。。💕✨本日はシーサーと朝顔のお地蔵さんの暑中御見舞をお描き下さいました。。💖✨ 


 「私は描くのが遅いからぁ。。」っと仰りながらお描き下さったのですが。。 良いんです❣️✨ 一つ一つ確認しながら丁寧にお描き下さってるからこそなのです。。✨ 


 シーサーは「いち。。にぃ。。さん。。。。。次はぁ。。。。足りないとこないかしら。。」っと順番を口に出しながらとても丁寧にお描き下さいました💕✨ 仕上がったシーサーはとても明るい清々しいお顔のシーサー💖 そしてなんと言っても「暑中お見舞申し上げます」の文字が最高❣️✨太細の抑揚はもちろん一文字一文字に心とテクニックが詰まった1文✨👏✨素敵です❣️ 


 朝顔も素敵に咲かせて下さってる❣️朝顔もお地蔵さんの笑顔も満開💖


 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖




さくらさん。。♪




 素敵な花火を打ち上げて下さったさくらさん。。🎆✨3枚描きあげて下さいました。。💕✨ 


 もぅ先ずは花火に目が行ってしまいます❣️✨ 目を閉じると心に思い浮かぶ あの花火大会の最後に打ち上がる連続花火。。🎆✨その中の花火にさくらさんが描いて下さったような花火。。ありますよね💖
夏の想い出の花火を彷彿させて下さると同時にそろそろ始まる花火大会が楽しみになる 暑中お見舞にぴったりな一枚。。💕✨素敵です❣️✨文字もとてもしなやか💕✨ 


 ぱぱっとお描き下さったシーサーは英語の部分を声に出しているような表情が楽しい一枚💕✨
スノードーム。。雲はアレを使うと簡単なので是非雲描きアイテムにしちゃって下さい☁💕 


 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖




とよこさん。。♪ 




最後の追い上げで3枚描きあげて下さったとよこさん💕✨


 とよこさんはなんと言っても横並びシーサー❣️❣️❣️(笑)
真横に並んでる阿吽のシーサーが本当に仲良しそう💖 「吽」のシーサーも何だかキョトンとしていて眠そうで可愛い💕✨そしてちょっぴりとよこさんに似てるかも💖(笑) 


 花火の一枚はもぅとよこさんワールド全開ですね🎆✨この芸術的な花火はとよこさんにしか描けないです👏✨❣️ 


 朝顔はとっても丈夫そうに巻き付いていて暑中の健康を願って居るようでメッセージ性があって素敵❣️ 


 本日は素敵な暑中お見舞をありがとうございました💖



 瀬戸屋敷(火曜日)幸座の皆様。。 本日も素敵な作品と楽しい会話そして癒やしのお時間をありがとうございました💖



わたくし。。 

先日秘密基地幸座のみずえさんから頂きました「不思議なあじさい」を根付けさせてみようと企んでみたりしています✨(ΦωΦ)✨(笑)




 植物って腐らすのと枯らすのは得意なんですが。。🙉💦育てるのは初の試みだったりして。。|д・) ✨ 


 いつも腐らせたり枯らしたりしてしまうので必然的に自ら育てる事はしなかったのですが みずえさんのあじさいがあまりにも素敵だったので これはチョットやっちゃおーかな。。的な|д・) 🌼(笑)←一目惚れ💘✨ 


 根付いてくれるかなぁ。。🐵
なんせ初めてなのでネットで調べて見様見真似でペットボトルを切り 茎と葉を斜めに切って栄養入れて刺してみました。。
ビギナーズラックで根付いてくれることを願ってます🙏💕✨(笑) 


 もし咲かすことが出来たなら
。。奇跡に近いかも(≧▽≦)(笑)

何だか久しぶりにちょっぴり楽しみです💖✨ 



己書ほっと♡道場 

のり恵