おはようございます❣️✨( ✪ω✪ )✨



 第二金曜日は里都まちさん→オアシスさん(昼の部)→オアシスさん(夜の部)と 新しくオアシスさんの昼の部が始まりました💖 


 。。。っと言う訳で わたくしめ。。昨日は清々しく寝まして😪今日と言う日を迎えました。。✨(っ´ω`c)ゲンキ✨



いやね。。 

今後は里都まちCafeさんのブログは土曜日になります♡。。っと言うご連絡でございました🙏💦ふみちゃんも楽しみにして下さってるしお嬢様もご覧下さっているとの事だったので出来るだけフレッシュなうちに。。と思って心苦しくはあるのですが。。えーん。。


 婆はもぅ 眠くて。。(:3_ヽ)_だめポ。。🙇🙇🙇🙇🙇🙇


。。。って訳で。。。 


今日もさっそく

 Here we go〜❣️✨


今日も里都まちさんは素敵なムード💕✨


 ご参加下さったのは。。 




 あけちゃん 

かもちゃん 

けいこさん 

さちこさん 

でほさん 

のんちゃん 

ふみちゃん 

ゆきえさん師範 

ようこ師範 

よしこさん 


 (あいうえお順♡)


 里都まちさんも暑中御見舞幸座🏖✨何枚描き上がるか楽しみ❣️✨ 


 ※(色等は自由にお好みでお塗り頂いています💕✨)



あけちゃん。。♪




 朝。。「先生〜描いてきました✨」っとあけちゃんが先月あとちょっとで仕上る感じでした近江商人の続きを描いてきて下さいました❣️😍❣️(嬉✨)

 前回本当にめちゃくちゃ素敵に描けていたので仕上がった作品を拝見出来るなんて嬉しぃ❣️❣️❣️


 商人達がいる道のにじみ加減もめーーーちゃ良い〜(≧∇≦)b✨バランス文字の抑揚。。んもぉー何一つ取ってもスタンディングオベーション👏✨✨✨✨✨✨あけちゃん❣️素晴らしいです😍


 お忙しい中 仕上げてきて下さって ありがとうございます💖 




 本日の暑中御見舞はこちら💕✨ あけちゃん。。幸座の半分のお時間は絵の具の「暑」の文字を描いて下さっていたような。。👀✨(笑)でも逆を言えば それだけ「暑」を描いていたのに3枚も仕上がっていて凄い💖 スパッタリングの花火。。キレイに浮き出てきていてぶらぼー🎆 抜け感を出す為にお時間掛けて色抜きして下さっていた暑もクールネックリングのようなつるんと感が出ていて素敵💕✨


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖





けいこさん。。♪ 




新しいホルベインで色を作りながら鮮やかな朝顔と健康的なにゃんこをお描き下さったけいこさん。。💕✨ 


 ローズマダーとホワイトの混ぜ具合。。とてもお題に近いお色を作ってくださってますよね✨ けいこさんは色作り名人を目指しちゃいますか(^^)❣️✨ 本当に色んなお色が楽しめると思いますので 是非これからも楽しんで頂けたらと思います💖 


 にゃんこははつらつとしてて健康な感じがめっっっちゃ伝わってくる(≧▽≦)(笑) 


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございます💖




さちこさん。。♪ 




さちこさん 凄い凄い❣️✨ 3枚も❣️それもめっっっちゃ可愛い😍💕✨ 


 さちこさんの暑中御見舞。。猫ちゃんたちにめちゃくちゃ「動」を感じちゃい❣️✨ 特に阿波踊りの三人集はかなり気合い入れて踊ってる感じがして 見ていて楽しくなる一枚💕✨ 


 2匹の猫ちゃんも気持ちよくラジオ体操している感じ。。🍀お顔つきが穏やかで癒されるぅ〜(笑)←お顔つきが穏やかでいやされるのは描く人に似るのかもですね💕


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖




でほさん。。♪




 只今ヨガの後にこのブログを描いてます(笑)。。。っと言う訳で数分前にでほさんと一緒だったわたくしでございます( *´艸`)💕(笑) 


 「今日は沢山褒められちゃったけど昨日はだめだったわぁ〜。。」っと仰ってたので 今改めて何が駄目だったのか見返したら。。 


 そっかぁー(≧▽≦)❣️全部反対に描いちゃったアレですね(笑) いいのいいの❣️❣️❣️暑中御見舞なんだもの✨反対だろうが何だろうが「私はこう描きたかったの💕素敵でしょ?💕」って言っちゃえば良いのですー✨気にしなーい❣️ 


 素敵に描けてましたよ❣️ほんとに🥰 


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖





のんちゃん。。♪ 




かっわえぇーー❣️😍❣️ のんちゃんのにゃんこの子にゃんこ。。ほっぺぷにぷにー💖😍💖 


 三十三観音に続き ほっぺぷにぷにの可愛い絵。。💕✨昨日終わりがちょっぴりバタついてたからみんな見てないけど 多分みんな大好きなやつです💖(笑) 


 「柳にしたかったの。。🎆」っとお描き下さった打ち上げ花火もしっかり柳の花火が咲いていて目の前に浮かびます💕✨


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖





ふみちゃん。。♪ 





どんどんサクサクとお描き下さったふみちゃん。。💕✨ 


 ふみちゃんのシーサー めちゃくちゃ人が良さそう( *´艸`)💕(笑)ん?。。ひとじゃないか。。🙉シーサーが良さそう(?)になる?🙉 


 お家を守るシーサーは勇ましかったり強かったりな雰囲気になりがちですが ふみちゃんのシーサーには暖かく守ってもらえそうです💖


 玄関のお写真めちゃくちゃ素敵でした❣️❣️❣️己書もですし あの不思議な欄の花もほんとに素敵❣️✨ どんなお花なのか実物を見てみたくなりました✨ 今度ちゃんとしたお名前教えて下さい🙏💕


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖





ゆきえさん師範。。♪ 





「やだぁ〜❣️上手❣️なんか「先生」みたい」。。っとのんちゃんに言われてたゆきえさん。。(笑)いやいやいやいや🖐 先生なんですって😂(笑)


 私が上手くお写真撮れてないですが スイカの円相めちゃくちゃぶらぼーでした❣️✨脱帽しちゃうくらい❣️✨ 


 南国の青空。。とっても素敵な入道雲✨✨のり恵流ですが 雲を描く時 濡れてるアレをお使い頂くと簡単なので是非そんな時は使ってみて下さい💖シーサーの顔周り。。1個だけ違うお色なのが 何だか可愛い(笑) 


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖





よしこさん。。♪ 




「にゃんこ好きは描かないと❣️」っと 最後の最後まで楽しんで4枚もお描き下さったよしこさん💕✨


 うっわぁー❣️んもぉー「可愛い😻」の一言❣️猫ちゃんたちの表情がたまらなくキュートで表現力すごいっっ👏✨ 猫ちゃんの心境まで伝わってきますもん(笑)


 提灯も細かくお描き下さっていて。。かつ丁寧💕✨

これはどれももらったら嬉しいかも❣️


 本日は素敵な暑中御見舞をありがとうございました💖 




 中井町/里都まちCafe幸座の皆様。。 本日も素敵な作品と素敵な笑顔をありがとうございました💖✨




里まちCafeさんから車で3〜5分のところにあります「紫禁城(中華)」。。


 はいじぃ迷作劇場でも出ていたまぁまぁーな大盛り店なのです💖✨(←かた焼きそばがわんぱくで映えます(笑)検索してほしいです〜) 


 最近疲労だったので冷やし中華が食べたくなり もぅ出てるかなぁ〜。。っと行ってみたら。。ありましたー❣️😍❣️





 今回はどんな量かわからなかったので普通の冷やし中華の普通盛りをお願いしました🙈💕お酢が効いてて美味し〜(๑´ڡ`๑)✨結構量がありました(多分麺はよくある冷やし中華の2倍以上)




 そして今度はクラゲの冷麺の大盛りにしようと決めてました( *´艸`)💕


 わんぱく盛り好きには「紫禁城」おすすめです💖 



 己書ほっと♡道場

 のり恵