(事前謝罪🙏  SPY×FAMILYの見過ぎで寝落ちしてしまいました💦ごめんなさい😂)



今年最初のCafeゆい〜と幸座。。
会場に向かう途中は地震に雪に。。でちょっとドキドキ🙉💦 

オールシーズンタイヤに変えてみたのですが やはり雪が積もったら。。っと思うと怖いです🥺



えっと。。
只今12時の丑三つ時でございます。。🙈(寝落ち案件(;´ρ`))

んもぉ〜見ちゃいましたー❣️SPY×FAMILY。。(≧▽≦)💦
あやこさんが「SPY×FAMILYにハマっててアーニャが可愛くて〜❣️❣️❣️」っとお話していて。。色々楽しそうにお話下さるのですが 私めはジャンプでも 北斗の拳から始まりましてチェンソーマン等ちょいグロ系ばかり好きなのでSPY×FAMILYとかの可愛いのはノーマークでがっつり存じ上げず。。🐵

その話を聞いていたようこさんが「ヨルさんのイメージは先生なんですー。。❣️」っとおっしゃり 絵は存じてたのでとりあえずようこさんに今度美味しいお菓子を(賄賂)。。。っと(*´ェ`*)💕 っと思いつつ 漫画でなくアニメを見なくては。。❣️って事で帰り道から今までSPY×FAMILY鑑賞会を。。👀✨(笑)


やばーい🙉💦また楽しいの知ってしまいました‪(〃∇〃)寝れなくなっちゃうー(≧▽≦)そしてあやこさんがアーニャに思えてきましたー(笑)今年のハロウィンまでブームが続いてたら是非アーニャコスを( *´艸`) 



そんな本日ご参加下さったのは。。
(午前の部の風景撮りわすれました🙏💦)



あーにゃ(あやこさん)
缶珈さん
くみこさん
たまちゃん
ちひろさん
ふくちゃん
まっちゃん
ようこさん

(あいうえお順♡)


あーにゃ(あやこさん)。。♪


「これが描ければメニューもかけるかも?」。。っと京野菜をお描き下さったあやこさん💕
バランスよく仕上がる為に 文字位置等考えながらお描き下さっていました✨グッジョブです💖

いつもは色紙のお題は色紙サイズでご用意させて頂いているのですが 本日はA4サイズに縮小してのお題になっていたので 模写プロのあーにゃは最初ちょっと戸惑っちゃいましたが 最後まで描きあげて下さりありがとうございます❣️

あやこさんはいつも「もーだめっ❣️」っと途中で終わりにするふりをして 「ここで描かないと描けないから〜」っと最後まで諦めずにお描き下さるのです。。💖今日も優しい京野菜を拝見出来て嬉しかったです❣️✨

本日は素敵な一枚をありがとうございます💖本年もよろしくお願い致します💖




缶珈さん。。♪


今まで描いたお題の組み合わせで このお題のこれをこの描き方で描きたい❣️✨ っと。。お題とお題の組み合わせでお描き下さった缶珈さん。。💕

嬉しいですね。。✨お題の文やテクニックを心で受け止めて下さってるからこそですね💖

前回のグラデーションも納得作品までリベンジして下さり 素敵なグラデーションになっていてぶらぼーです❣️✨
お地蔵さん 最高❣️そのままお題に出来そう✨(笑)

5級おめでとうございます💖
本日も素敵な作品をありがとうございました💖本年もよろしくお願い致します💖

次回。。納得出来るアレ 楽しみにしてます❣️✨




くみこさん。。♪


ごめんなさーーーい🙏💦午後組さんの個人撮影忘れてしまいお家から送って頂いたお写真です💖

三十三観音をお描き下さったくみこさん💕 前回七福神さまを素敵にお描き下さっていたので「ガシガシ描くなら 今でしょ🤗❣️」って感じでお描き頂いちゃいました✨
(そんな素敵なくみこさんの七福神さまは作品展でご覧頂けます❣️)

今日もくみこさんらしく「難しい〜。。あーーほんとやだっ。。楽しい〜。。」っと嫌がりながら楽しんで下さったのですが(笑)いやいやっ🖐💕しっかりハガキにバランスよく入っていて流石です❣️✨なかなかぎゅぎゅっと入れ込めなかったりするんですよぉ🙉 
七福神さまと一緒でこの手のお題は「慣れ」の一言かなっと思います✨描いていて「あっ!なるほど💡」がわかると急に描きやすくなったり。。💖
多分私と一緒で一人で描いてみて初めて腹に落ちるタイプかな〜。。っと思います(*^^*)お家で描いてみると「なるほど💡」が見つかるかもです(*^ー゚)b 💕

本年も素敵な作品をありがとうございました💖本年もよろしくお願い致します💖




たまちゃん。。♪


たまちゃんも午後組さんで お家に帰ってから送って下さいました❣️ありがとうございます💖 それもお顔入り❣️❣️❣️嬉しい〜✨

うわぁ〜。。龍頭観音様 やっぱりたまちゃんに似てる〜❣️❣️✨←なのでお顔付写メが嬉しかったりしました💖
下の龍がちひろさんのはセクシーお姉さんを乗せていてニヤついてるのですが たまちゃんの龍は何だか楽しそうでお二人のお写真を行ったり来たりして楽しんでニヤついちゃいました💖(笑)お二人とも物語を感じる龍のお顔。。最高❣️✨

楊柳観音さまはシフォンのようなふんわり布感が伝わってきます✨

本日も素敵な作品をありがとうございました💖本年もよろしくお願い致します💖




ちひろさん。。♪


三十三観音をお描き下さったちひろさん💕 すごいすごい👏✨一幸座で2体お描き下さったのはちひろさんが初めてです❣️✨ 
。。っと言うか本日はめちゃくちゃサクサクとお描き下さっていました💖 「筆が乗る」。。っとは まさにっ❣️ この事って感じでした✨バランスもグッジョブですദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )

ちひろさんの観音様は「スナックちひろ💋✨」が出来ちゃいそうなセクシーなお顔立ちの観音様で 特に龍頭観音様はセクシーお姉さんなので龍も思わずニヤついちゃってますね( *´艸`)(笑)

これからも新入店のセクシーメンバーがちひろママから生みだされるのを楽しみにしてます❣️✨

本日も素敵な作品をありがとうございました💖 本年もよろしくお願い致します💖





ふくちゃん。。♪


文字のお題をお描き下さったふくちゃん💕 ふくちゃんは何度か幸座をされているのですが 普段から水彩を描かれているので 絵の具お題を描く事もあったりで やっと楽しみな「風」を拝見する事ができました💖

どのお題も何度も何度も練習した用紙の上から自分の「こう描きたい❣️」を書き入れて自分にフィードバックしながらまた練習して描きあげて下さっていました💖 

どの作品も4辺バランスばっちり❣️ 風はほんと描く度に色んな風を感じる事が出来るので楽しいです(*^^*)下に持って下さってる風は優しく撫でるように吹き抜ける感があって 私が持ってほしいとリクエストしました💕

本日は素敵な作品をありがとうございます💖本年もよろしくお願い致します💖




まっちゃん。。♪


三十三観音をお描き下さったまっちゃん。。💕 「絵はねぇ。。」っと仰りながらも素敵な楊柳観音様をお描き下さいました💖
バランスとても良い感じに描けていて素晴らしいです✨

まっちゃんの観音様のお顔がとても真面目な生徒会長系観音様って感じがするのですが 真面目そうな中にも曲線のフォルムが柔らかみや優しさを表現していて まるでまっちゃんを表現しているみたい❣️っと思って拝見してました💕✨ステキです❣️またまっちゃんらしい観音様。。とても楽しみです💖


本日も素敵な一枚をありがとうございました💖本年もよろしくお願い致します💖




ようこさん。。♪


「美味しい京野菜いかがですかぁ〜💖」っと野菜売りの少女のようにも見える ようこさん💕(笑) ようこさんが丹精込めて作り上げた(描きあげた)京野菜な感じが伝わってきます💕 

円相がちょっぴりだけ上ぎみでしたが 全くそれを感じさせないテクニックは流石です👏❣️✨ぶらぼーです❣️

同じ色を先に塗る時短テクを使ってお描き下さっていたのですが 時短テクを使いながらも お写真拝見し さり気なく立体感を出す塗り方をして下さってるところに気がついてしまいました👀✨ 凄い❣️さすがですー💖人参とかお茄子とかめちゃくちゃ丸みが伝わってきますもん❣️✨

本日も素敵な一枚をありがとうございました💖本年もよろしくお願い致します💖







Cafeゆい〜と幸座の皆様。。本日も素敵な作品と楽しい会話をありがとうございました❣️✨
本年も何卒よろしくお願い致します🙇💕






本日よりゆい〜と幸座作品展の作品をお預かりさせて頂いたのですが いやぁ〜。。ステキな作品展になりそうな予感です💖

楽しみです💖✨



その前に来週のライオンズクラブ様のイベントの準備をしなくては🙉🙉🙉💦ヤバイ💦


今朝「動ける事に 動ける身体に感謝ですよね🙏✨」っとお話してたのですが。。

。。ほんとですねぇ。。✨
ほんと最近思います。。



お仕事に感謝💖
動ける自分の身体に感謝💖

ほんと。。
しみじみです。。。🍀✨




己書ほっと♡道場
のり恵