業務スーパーデビューから約1ヶ月程経ちました。。♪
もう少しで知識だけは業務スーパーのセミプロになれそうな気がしてるのり恵です。。ฅ•ﻌ•ฅ♪(笑)

何故なら。。いつもYouTubeで業務スーパー動画を見てお勉強してるからなのです(*´ェ`*)照
業務スーパーって色んなとこに色んな物が雑然と置いてあるから 無駄な動きをしてられないと言うか。。。無駄な動きや迷いがあると余計な物をいっぱい買ってしまうので。。。戦いです|ÒωÓ)(笑)
なので動画のお勉強は真剣そのものなのです!

特にお気に入りの動画は「ひとつのまる」さんのYouTube動画です♡とても見やすいと言うか消費者目線で嬉しいです(いつもわかりやすい動画をありがとうございます♪)

先日5回目の業務スーパーに行って参りました♪

いつ行っても神がかり的なお値段。。(ㅅ´ ˘ `)
でも気を抜くと近所のスーパーのがお安い商品もあるので気をつけなくては。。です:( ´ω` ):

わたしのお気に入りは5回中2回は売り切れになっていた人気商品の「煮豚♡」🐖


柔らかくてトロトロ♡お味もしっかりしてるのであったかいご飯の上にお海苔を散らしてたっぷりお肉を載せて煮豚丼にしたり らーめんの具材にしたり♪
なんと言ってもお値段が破格すぎて感動(ToT)うちの近くの業務スーパーでは600gで400円しないで買えました♪
ポイントは脂身少なめを選ぶ←わたし的にはこれがオススメです(笑)

後は業務スーパーでも色んな種類のレトルトカレーが出てるのですが。。わたしのオススメは。。コレ♪(元は母に教えてもらったのですが。。)


お名前の通りほんとに大きめのお野菜がゴロゴロ入ってます♡ たいていこの手のカレーのお野菜はスカスカで美味しくないのが印象なんですが。。これは違います!(笑) フライパンで少しお肉を焼いてそしてこのカレーを入れて混ぜ混ぜして温めちゃえば。。もう昔懐かしの家庭のカレーの出来上がりって感じです♪(ㅅ´ ˘ `)


そしてここからは5回目のレポです。。♡
5回目の目的はスイーツでした♪YouTubeの動画で見て買いたいと思ってお店に行ったうちの4回はなんと売り切れてて 5回目にしてやっと買えました!(ToT)(ToT)(ToT)嬉しい♡
↓「リッチチーズケーキ♡」これが欲しくて通ってたんです( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡やっと巡り会えました♡



後はイタリア産ティラミスにスペイン産チュロス♪
チュロスはオーブンで焼くタイプなので罪悪感が少し減少しますよね。。(笑)本場のお味をお家で楽しめるなんて(°∀° )/ブラボー♡以外の何ものでもありません。。

後はベルギー産のシェルチョコレート♪


本場ベルギー産のチョコレートが沢山入って400円しないで買えました(ToT)神。。。♡

スイーツはまた楽しみながらいただきたいと思います♪

次回のお目当ては「食パン」と「ベルギーワッフル」です♪
いつも売り切れちゃってて1回もお目にかかれてません(つд⊂)エーン 
コメダ珈琲の餡ペーストを買ってあるので厚切りにしたトーストに塗って食べるのが楽しみだったりです(*´ェ`*)

。。。最近の楽しみは食べる事ばかり。。(*´-`)
でも 美味しく食べれるって幸せな事ですもんね!♡
(開き直り(笑))

次回の為にまたYouTubeで業務スーパーのお勉強しなくちゃ♪


己書ほっと♡道場
のり恵