沖縄!! | 仲 紀衣official blog『のりえをみてみりん』

仲 紀衣official blog『のりえをみてみりん』

ブログの説明を入力します。

行ってきました、2泊3日で沖縄
ってか麻疹が大流行みたいで
今のところ大丈夫そうです
息子は初めての飛行機!!!




行きの着陸では少し泣いたけど、帰りは着陸時ちょうど寝てくれてたりで何とかって感じでしたビックリマーク
初日は着いてすぐ斎場御嶽の近くにいる、お義父さんたちの知り合いのところへ。
その後昼食を済ませて午後はお義母さんの実家へ。
それからお義父さんの親族の仏様の100日のお参り。
翌日はシーミー(沖縄のお墓の前で行う伝統行事)。
折角沖縄へ来たのでその前にちょっとだけ琉球村へ行き簡単な流装で写真を




スタッフのお姉さんたちがあやせばあやすほど泣く息子
笑顔は撮れません
まぁ、予想通りです




親の自己満だよね
本当、これだけやってすぐシーミーへ向かうDASH!
通常はお墓の前でご飯食べたりするんだけど、雨も降っていたのでみんなで手を合わせた後は場所を変えて仕切り直し
お義父さんの実家へ!!
親族が多すぎて全ては覚えきれてません
あの人誰だっけって後から何人かは旦那さんに確認しました
夜は夜でまた場所を居酒屋へ変えて飲み直し
沖縄ですから。。。永遠と続きます
なので私たちは赤ちゃんもいるので早めに退散


最終日はお昼の便なので時間もないので少しだけ海へ

そんなこんなであっとゆー間に2泊3日が終わりました

シーミーのために行ってるし、息子も小さいので何ってそんなに行けるところもないからいいんだけど、次はもうちょっとゆっくり観光したいなーと

次はまた秋にまた行く用事があるので、その時はも少し観光しよーと思いまーーーす(*´ω`*)





仲 紀衣