いいものは、末永く

唐子焼き。


さて、前回からの気づき

斎藤元彦氏と浅野(内匠頭)長矩

改めて顔を見比べると

似てるんじゃない?



目と口が特に似ている感じニコ

しかしまぁ似てるなぁ(自画自賛)


赤穂浪士46(47説もあり)

きらこ、吉良(義央)上野介

逆(坂)らう事で起きた悲劇


モトヒコ氏は、世間や政府からの

バッシングを受け続ける

四面楚歌

もう万事休すかと思われた


しかし、この状況で

高須院長が突然の擁護

ここで話に少し変化が生まれてきた

捨てる神あれば拾う神あり


自身もまた

高須院長と考えが近い

今時、なんの証拠映像もなく

話を進めている事自体が

不思議であり創作を感じさせる


『誰得』かで物事を考えると

なんとなく闇を感じた


公平ではないこの状況

悪役レスラーに

『いたぶられている気分』である


YouTubeにて

長与、飛鳥VSデビル、北斗

を観ながら、そう感じた訳で…



クラッシュギャルズ

長与千種さんを

『見て目』気づく

やす子に似ているなとニコ


西彼杵郡長与町出身かと思いきや

大村出身だったか

力道山(平和祈念像)や

MISIAと同じである


刺繍(死守)の証である

『HOOKERS』とは売春婦とな

穢れた女性を救う使命なり

蘇らせる事もまた大事なのである


復活の呪文

ゆうてい みやおう きむこう

ほりいゆうじ とりやまあきら

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ



フワちゃんVSやす子

もまた

『見えないプロレス』だった

北斗晶=フワちゃんと言った所か

魂の籠った文字たちよキラキラ



苦虫を噛み潰したような

『少女時代』を過ごした、やす子

浦沢直樹のサイン、凄いな目

YAWARA!、原由子、少女時代


神曲、『少女時代』

フェリス女学院出身である原由子さん

サザンの内助の功に相応しい


小林武史の原点は

女性社会の確立による視点

『なんとなく、クリスタル』


田中康夫氏の思考に通づる

田中氏が

横浜市長選に立候補される時

フェリス女学院

について触れていました

何にとっても、キッカケは存在する


『女流弁士、中島俊子』

女性解放の先駆者として知られる

としちゃんは最強である
加藤史帆もまた然り
君しか勝たん物申す

セルフィッシュ
(天使、14、十四ちゃん)
愛されるとは
『わがまま』の極限

巨人軍に所縁のある
宮崎キャンプ、東京ドーム
そして日テレ(読売)、ズームイン

24時間テレビ、サライ(故郷)
能登地震
白米千枚田と進次郎の田んぼ

そして、令和の米騒動
稲穂はノギヘン、税金、TAX
おにぎりブームで食い尽くす外国人
明らかなキャパオーバー


誰が総理でもsorry

(ごめんなたーい)

よろしくチートデイズルンルン

cニコh


江ノ島弁天、大船の井上和

バズる不忍池、池田瑛紗

照れんなよ、てれぱんパンダ


チートデイ

ズル休み、反則、則天武后

則天文字は徳川光圀の【圀】


東京ドーム隣の小石川後楽園は

光圀の悲願により完成


巨人軍の拠点は築地に変わるのか

築地銀だこワカモレ宇宙人

カリフォルニアLOVEなら

(2pac)サービスたこ焼グラサンたこ焼


東京ドームは後楽園球場

角野卓造じゃねーよ(幸楽)


ゆびきりげんまん

嘘ついたら

指入りラーメン飲ーますラーメン

指入りラーメンは幸楽苑(2016)


過剰なラーメン屋の量産

麺は中毒、スープは猛毒

食べ過ぎは短命、タンメン、ゴメン

家畜の呪い、ヲブタ様の過剰摂取豚


ちょこっとLOVEで

ごっつぁんです

両国(花火)国技館

どすこい、どす恋

モー娘。で忘れてはならない名曲は


雨の降らない星では愛せないだろう?

分かち合うしかない全ての命

僕たちは未来まで襷を渡す使命

陸のない星にはならないように

僕たちは大声で歌うのさ


そうだろう、ワイルドだろう

ゲッツワイルド

左差し爆笑右差し

やりスギちゃん〆。