本日ハ曇天ナリ


素晴らしき夏が逃げてくぜ

ドンマイ その涙を拭いて

スタンドアップ 

フォー ヨー ライフ

あなたの代わりなんていないんだ


今日は散歩を断念して

買い物へ行きました

ハレノヒに備える

43(ヨーサン)へ行きました


パプリカと聞いたら

何が思い浮かびますか?

米津玄師ですかねニコ


余熱は料理の基本

考え方は原始的でOKグッ


その時の授け物を実感するニコ

あの伝説の号泣議員

『野々村竜太郎』パプリカ

の様にはいかない目


政務活動費を私利の為に使い

有罪判決となる野々村氏

近年では占い師として現れるが

世間をまた騒がせた様子タラー


小さい『きゅうり』見つけた

体を冷やす野菜

自然を活用する人は健康である


食べ物を心がけないと

中年期から健康を損なう

生活習慣は恐ろしや

美意識は健康に繋がるキラキラ


トゲトゲの曲がりきゅうりが

バリバリして美味しいもぐもぐ


真っ直ぐで見た目良いきゅうりは

細工している為、味は落ちると

美味しんぼかなんかで見た記憶ある


問題は中身だよ、人と同じだね

どれだけ自身が探求しているかだ

人生は自由研究なりスター


八雲立つ

出雲玉ねぎ妻籠みに

八重垣つくる その八重垣を


味見したらなかなかの上質

サラダはペロリといきそうだ


大黒天、大国主

デザインもまた黒、クロウ(からす)

義経もまた九郎

カラスのカンクロウ

勘三郎じゃないよ


東京湾のマグロとは

想像がつきにくい

あの湾内で獲れるのか、マグロが


それはそれでワンナイカーニバルグラサン

マグロとフグは肉に近い味である

14ー、ジューシー。


東京湾は月島もんじゃ関西の縁

築地は忌部氏に通づる説あり

インベーダー、忌部だ

月の信仰、築地

関西は、天日槍(あめのひぼこ)

ミスターはシャチホコ


オードリーの若林(若様)は

何故、阪神ファン

なんだろうという疑問


コレを見ると明らかに血筋だと

思わざるを得ない


阪神は、つの丸なり

千葉県もまた、忌部氏やら

出雲系やら参入する


神社を見ればどこの一族なのか

足がかりとなる

祖先、氏神を

崇敬する意味がそこにある


偽るとメッキ(滅期)が剥がれ

消滅する


人は無駄に生まれる訳がないのだ

指名、氏名、使命…がある

全ては環境が鍵となる

ダメな環境ならば離れる

都心の利点は、競争率の高さである

のんびり生きていても

人は動かないものだ


パプリカの花言葉とは

『同情、哀れみ、君を忘れない』


アステカ神話に登場する火の女神

『チャンティコ』

断食の掟で禁忌とされていた

パプリカを焼き魚と共に食べた罰で

犬に変えられたという謎の話


なんか、19(ジューク)の326

みたいなイラストイメージ

だなと思った


3×2=6 326

Bにジューク、嗚呼初恋、エンドレス

紙ヒコーキ

岡平健治…

生まれは長崎(香焼)だったとは

今更の驚きびっくり

軍艦島に近い地域である

なるほど

『熊じいちゃん』の謎が解けた電球


原爆は実験として落とされた真実

岡平の実験(けんじ、じっけん)だった


虹は掛かったのかは不明だが

黒い雨が降ったという

被爆者はコレに未だ苦しんでいる


私も実際に

被爆2世の方を知る身である


しかしまぁ、障害のある人は

意外と元気であり

健康な人の方が病んでいる感覚である

これもまた事実


余熱炎で食べようかなパプリカ

それは禁忌かな、夏の王様

Oh Summer



パプリカで検索したら

怖い、原爆…など出てきた


震災も検索ヒットした

コレはちょっと関係するかもね

という『青葉』の所


宮城県には青葉区がある

そこは、仙台の中心地である

パプリカはフーリン(風鈴)

魔除(マヨ)けですね


歌詞だけ読むと

辻褄が合わない登場人物

『あなた』とは誰でしょうかね

切ない曲調なのも否めない

子供が歌えばポジティブにも聞こえる


動画で確認すると

風鈴、彼岸花、赤いマントの子供

花を届けるとは、もはや供養である


米津玄師の祖父が亡くなり

『Lemon』

が生まれた経緯を考えたら

なんら不思議ではない


夢ならばどれほど良かったでしょう

未だにあなたの事を夢にみる


パプリカは泣いているのか

号泣『チャンティコ』

チコチャンに叱られる

怒りは炎、余熱は原始なり


そして、私は呑気に

ハーゲンダッツを食べる

ピスタチオはナッツ(夏)の女王なり


こーころ弾ませ

あなたに届け〆。