今回も買いました豆腐

八王子を知ると

より豆腐の理解が深まる

12、とうふ単(ひとえ)

絹の道、チヌの道


垂水はほぼ桜島である

水は地域により違う

自分に一番あった水とは何であろうか

自分の地元とは古(いにしえ)なのか

イニシエスター、イニエスタ


ブリカマ

ブリリアントグリーン

『冷たいカマ(花)』である

鳥取、関取、太り過ぎ、プリテンダー

-愛のある場所-は何処に



青森県産の大根

大根役者、大根足

過酷な環境で育つから辛い


霧島の鰻を買いました

どうも、ジョナサンでの鰻が

いまいちだったので…

今市だなー、3代目は

ヨーサン(43)本店は町田かニコ


台湾ではないが台湾

鄭成功である

平戸生まれの台湾開祖、ハーフ

台湾人のソウル(魂)である

成功、精巧、SEIKO、聖子唇

田無はシチズン、あたしンち

永野芽郁は国宝なり

田無レボリューション

タンツー丸見え目


初めてコクリコ坂からを観ましたニコ

現実に直面した作品

気持ち悪いですまないのだよ諸君

知らない者は綺麗事を言う

しかし、時代が進むにつれて

人は皆磨かれてゆく

万華鏡キラキラキラキラ

言ノ葉ヒラヒラ


こちらは風立ちぬ

印象的だった鯖の骨の話に

再び遭遇する


大海原を生き抜いてきた

魚の骨はまさに海対応である

空も海も青い、半分青い

難聴は南朝


貧しい子にシベリアを渡すシーン


この行為は自己満足である

独善、独りよがり

これを食べた貧しき子は

後々、モメるのが目に見える



追加で買ってきた玉ねぎ

金の多摩である

淡路島しか勝たんグー


牛肉を久々買いました

玉ねぎと牛肉で牛丼を作ります

すき家の牛丼を意識して

すき家はゼンショー


吉野家の暖簾分けみたいなイメージ

石川県出身の方が鶴見で始めた

總持寺を意識して

禅ショー、全勝

總持寺は元々、石川県輪島にあった


おんしゃあの事が

好きやきー


因島村上家

海賊、ヴァイキング

ジャック・スパロウ

THOR、マイティソー

ハンマープライス


飲めないので

コレが一番爽快である

南方曼荼羅、人間まんだら

ダラダラになる酔っ払い


酒は脳の血管が詰まる

血栓は禁曜日

認知症と酔っ払いは似ている動向

覚えていないという嘘

それが事実なら

酒は覚醒剤より危険である〆。