この橋を渡れば到着する


空高く、掲げよう

路を照らす命の煌めき


わりと期待していた

石川島資料館

直ぐに終了

見どころが少なかった


そう、ここは聖闘士星矢の作者

車田正美先生の出生地である

ペガサス流星拳は

一秒間に百発以上のパンチを繰り出す



アテナは戦略を司る女神

ゼウスの娘である

手には、勝利の女神ニケを持つ

そう、NIKE(ナイキ)である

スニーカーでいうとNIKEは

オニツカタイガー

をモデルにしている


聖闘士星矢は

アテナが重要でないと

成立しない


正確に言えば

アテナが聖闘士を

勝たせる流れがポイントだと思う



月島といえばもんじゃ

メイジモモンジャ


ツキは君の味方だよ(猿岩石)


人がいない所を撮っただけで

たくさんいましたガーン


へのへのですかね!?

もんじゃのボスみたいな感覚


どうやら

大阪人がこの地で

漁師をしていた事に

由来するみたいです

難波系、天日槍系なのかなニコ


ソルジャードリームは

影ちゃん(影山ヒロノブ)

なので納得といえば納得


影山優佳(元日向坂)もまた

実家がもんじゃ屋さんと言っていたな


ゲルマン魂の元は北欧である

キャプテン翼の名言だ

西ドイツのシュナイダーが

よく口にしていた


月島と葛飾はなんか

通じるものがあるのか

アルデンテ


大空翼

ニケにも翼がある

勝つしかない南葛

それこそ『高橋』である


もう、疲れ果てたので

ジョナサンで休憩しました

なんかつらい、南葛

ジョナサンジョースター

お腹は空条承太郎である


6月8日はバイキングの日らしいので

海鮮(海戦)を意識しました

魚介の漁師風スープ(イタリアの風)

バイきんぐではないタラー

北欧の海賊ヴァイキングである

そう、北欧といえば

オーディーン、トールなどの

北欧神話である


ニーベルンゲンリングのヒルダ

(聖闘士星矢)

ソルジャー(兵士)ドリーム(夢)

アスガルドの

ゴッドウォーリアたち


来る、まだ、正しく美しく

アーレス教皇、軍神アレス

十二宮止まりは勿体無い

ポセイドンもまた面白い

世界の水没は

この頃にも言われている

アニメですがタラー


アスガルド編でも

北極と南極の氷が溶けると

言ってましたね


なんとなく悔しかったので

鰻を頼みました…国産なのでタラー


幻のもんじゃ

ペガサスは幻想なり

月島よさらばグー

また、リベンジいつかまた


薄ら富士山が見えたよ〆。