何故だガーン!?

なぜこんなに並んでいるんだ

わからない??


100人近くは並んでいると思われる

ぎょえーガーン


やっと着いたと思ったら

小山に登ったよ

浅間神社みたいですね

まぁ、並んでよかったですニコ


皆様、ご熱心に

紫陽花を撮影していましたが

花言葉は『浮気』であるタラー


目的地は白山神社ですが…

なんかイベントがあるのかな??


…あると思いますニコ


紫陽花コンサートみたいですね

また、神社で並んでいる

前の人の挙動が不審だったので

様子をみていました

すると…??

三礼、三拍手、一礼していました…


初めて見た礼法だったので

検索してみました目


ネット上では

実は正式な参拝であった

とあった


しかし、この参拝方法を

神主さんは

実施されているのでしょうか??

出雲大社だと

4拍手は当然な事である


白山本宮ではありえない行為です

金沢の人達に気持ち悪いと

追い出される可能性もある

白山の氏子は厳しいですぞ


また、個人的には3は割れないので

全国的にやってないのではないかと

思っています

散々(33)とも取れる

三角形×2=6芒星、悪魔くん

(エロイムエッサイム)

縁起が良いか、悪いか

それだけのこと

また、その通りになるので注意

諦める事も、妥協する事も

願い事であり、叶うのですねーお願い


とりあえず、ドーナツ


セットで安かったので

アイスコーヒーも頂きました

香り高く、コク深く、美味しい


ここもまた、8年ぶりですか…

改めて来てみたら凄い人の多さよアセアセ


実際、ここで行われていた事とは

言わずと知れた革命家、孫文

日本人が、ずっとお金を孫文に

投資し続けて

念願叶い

『中国革命の父』

と呼ばれるようになった

台湾では未だに

孫文を崇敬している


宮崎滔天と孫文は

この神社の境内で将来の事を

熱く語っていたようです


宮崎滔天の息子、龍介と

柳原白蓮(柳原愛子様の親戚にあたる)が

駆け落ちをする

かの有名な『白蓮事件』である


紫陽花の花言葉が頭から離れない

ハワイ、真珠湾攻撃

MISIAの個人的に好きな曲

『心ひとつ』

ハワイで撮影された貴重なMV

パールバーバでの悲劇を

想うような歌詞である


この今の真実がいつか

嘘になる事を

願ってばかりでー

心ひとつ


月はパールである満月


そういえば

フワちゃんって

東洋大じゃなかったっけびっくり


この地にもう一つ、偉業あり