北条氏政(兄)

北条氏照(弟)

伊達政宗(兄)

伊達小次郎(弟)


あきる野市も近いようだびっくり


伊達政宗は小田原征伐に遅れ

秀吉にいつ殺されても

おかしくない状態だった

なんとか死を免れたが

弟を殺せと命じられた


よって、弟である小次郎は

政宗により殺されたと言われている


しかし、別の話ではそうではなく

弟を出家させているという

その場所こそが

あきる野市の

大悲願寺という所である


小田原征伐で

なんとなく同じ

境遇を受けた北条氏と伊達氏

弟同士が

隣接した地に関係あるとは

なんか不思議である


また、その隣の地が片倉である

片倉といえば小十郎だ

見張り役と考えるのが

人間の真理である


はてなマーク


あと、東京オリンピックの

なんたるかを観てきました

『何コレ』


初期のオリンピック像みたいですタラー

自転車も今やトップクラスで

『鼻つまみ者』であります


時間もだいぶ無くなってきたし

戻りましょうかね



なんか買おうとしたけど

意欲が沸かなかったので

こちらで食事しました


味があっていいですね

小綺麗でいい感じである

おばあちゃんが

ずっと掃除していましたキラキラ


別に『きたなシュラン』

でもいいですがね


蕎麦とテルマ(そばにいるね)

と千堂あきほ(ソバージュ)


ぽかぽかの

東京ラブストーリー組は

神回でした爆笑



蕎麦と薬味は普通である

コシのない麺と萎びた薬味

天ぷらは美味しい方である

ここは正直な感想を述べないと

誤解を生む

一生懸命作ってくれたことに感謝お願い



足りなかったので

チマキも追加しました

ここが決め手かなと思った


美味しいもぐもぐ

個人的には好きな味でした

肉の旨みを大切にしている


葉っぱも味がある

当店の手作りだと思います


蕎麦の分を取り返した

コレはおすすめですねグッ

という事で帰ります



我らが菊名駅へ到着電車

やはり、JRが一番早かったタラー

なんか

ゴーゴーカレー的なものがあるニコ


南武線は味があるので

また乗りたくはある

そういえば最近ホームで

押し出した事件があったけど

南武線(登戸)だったなガーン




久々にお菓子を買ってみましたが

幽☆遊☆白書とジョジョって

今の子に通用しているのか

躯(むくろ)は不気味だなぁ


びっくり当たりだ、空条承太郎

『やれやれだぜ』

スタープラチナ

ザ・ワールド(時よ止まれ)


山下葉留花(日向坂)のコメントが

意味不明過ぎて時が止まる

鋼のメンタルもあります

即ち、最強である


こちらは蔵馬かぁ

ビックリマンだと天使感覚である



思い出は、半日でも出来る

旅に出かけよう、足袋度に

瑠璃色の地球で〆ます、なんとなく。