『クワバタオハラがおったら

そこは大阪や』


頭から離れないパワーワードガーン

桑都(そうと)八王子


クワバタって桑畑ですかねはてなマーク

横浜の象徴として先陣を切る

サザンオールスターズ


コロナ禍で初のライブ開催したのは

たぶん、サザンだと思います

(横浜アリーナ)U-NEXT


これもまた、『桑田』佳祐ですね

クワバタ、桑田、開港と蚕(かいこ)

名残りは存在する名残りジワ


パンフレットには

『サザンスカイタワー八王子』

とある



改めて

絹の道のパンフレットを

見てみました


『小泉家屋敷』は

名前的に気になりますグラサン


小泉元総理と関係あるのか

という単純な発想

祖父は又次郎で

『口入れ屋、龍の刺青、刺青大臣』


など社会的には異なった印象を受ける

戦後の荒削りな時代なので

仕方のない事ではある


富岡製糸場でも思いましたが

近くには諏訪神社があるんですね

鑓水(やりみず)商人もまた

諏訪の信仰であったという事か

親神様、氏神様、氏子

村の神、村の衆


村神様…は村上海賊か、否や

立とう、タトゥー

…いや、座ろう、スワローズ


村上海賊の祖先が流罪で長野県に

居たのは事実である

ポルノグラフィティ、因島


諏訪信仰

建御名方(たけみなかた)は

名方(なかた)の神です


藤森慎吾が叫んでいた言葉

『ナカタ』

敦【彦】は日子である

パーフェクトヒューマン



また、藤森は下諏訪の氏子ですね

ご結婚おめでとうございます龍


新宿はそもそも

長野県に大きく関係する

甲州街道からきた旅人の

宿場として重要であった

江戸はキツイよ、エド・はるみ

ホップ・ステップ・ジャンピング〜グッ


小さな宿場もやがては栄え

労いの場が設けられる

繁華街、飲屋街、風俗街

優しさが生み出す『欲望の渦』

強かに生まれいきてく子猫のように

踊りながらすり抜けてゆくよ

口笛をふきながら音符

豪農、豪商、ツワモノを動かすには

アレが一番、味噌ラーメン脳みそ


以前買ったキウイを食べてみた爆笑

薄らな甘味…熟しすぎたタラー

あぶない、キウイ

あぶない、刑事

オーストラリアから帰ってきた設定

昨日は横浜パレードが

あったようです


パレードからのレパード(日産)

には恐れ入った

警察署の発祥の地でもある横浜


浅野温子さんは色んな意味で

アブナイ、キウイ

101回目のプロポーズの時のソナタは

どこへ行ったのかタラー


横浜にある関東のお伊勢さん

『伊勢山皇大神宮』は

式年遷宮前の伊勢内宮の社を

そのまま持ってきて

組み立てているという

太陽神、天照大御神


あぶない刑事『冷たい太陽』

ワンレンボディコン舘ひろし


課題はまだ過大である

日野への意識

太陽が燃えている『イエローモンキー』

月も好きです『薔薇色の日々』


かつて存在していた貴族階級

『華族』


吉井和哉さんは貴族なのか否や

有名なのが吉井徳子による

『不良華族事件』


吉井という姓は

群馬県高崎市の吉井藩の意もある

『鷹司』に繋がる可能性もある

公家ですね


吉井徳子さんとは

柳原愛子様の親戚に値する

皇族の親戚という事にもなる


有名になれば親戚が増える

というが

こちらの場合はどうなのか不明

知らんぷり、グランプリ


柳原家とは藤原北家流の日野家

だという

大正三美人と謳われている

柳原白蓮も属する


そして、吉井和哉さんの息子が

えらい美男子な事キラキラ

圧倒的な美、三次元の人物ではない


さらに掘り下げると

藤原北家真夏流日野家

となる…秋元真夏びっくり

本人が賢いので親も賢いはずだ

『真夏』には色んな意味が

あるに違いない


『真夏の夜の夢』も

真夏流柳原家→吉井徳子への

不良華族事件を連想してしまう


八王子の隣、日野

そして高幡不動駅で

思い出したあの雰囲気、感覚は

『俺は直角』



1.41421356…√2



北条照正くん爆笑

まだまだ真意はわからん

頭がパニックホントはねタラー〆。