やっと着いた


なんか、北条家と関係ありそうですね

そういえば

乃木坂46の阪口珠美さんの先祖が

北条時頼と言ってましたが

珠、多摩、町田、八王子

うーむ、近い感じ

『ぐるり東京江戸散歩』

をきっかけに

気になる存在となりました

乃木中は開始2〜3分観て

観る気なくなる

企画が個人的に好みではないだけ




縦の糸はあなた、横の糸は私爆笑


喉が渇いていたので助かりましたキラキラ

『ぶっ生き返す』

マキシマムザホルモン(八王子出身)





鑓水商人の財産コーナー



信仰は糧になる


らんま(欄間)1/2



絹の価値は現在でも健在

かまいたち山内大黒天は

何度でも偽物を掴まされて

成長した


偽物たちは皆

似るバーナ(ニルヴァーナ)

金に飛びつく赤ちゃんなり

即ちは

どんぐりの背比べなのである

どんぐりネタが大好きな山内

正源司陽子もどんぐり好きみたいだ


どじょうが出てきてこんにちは

ミツカンサラダ油ママポット音符


八王子でも養蚕業をやっていたのは

個人的に意外でした

横山宿は横山党ですね、おそらく

(武蔵七党)


ペリーが浦賀にやってきた

横須賀から横浜に来たペリーを

もてなした人物が石川氏である

石川町駅はそれをも意味する

これらを機に貿易の拠点となる


なんかペリーって

トランプに似てませんかねびっくり

大統領選は注目ですね


八王子と横浜は当然関わる訳ですが

やはり、取り分というモノが存在する

辛抱して商売していたようです

商人欲求は強欲であるガーン


九十九里浜の開拓も

携わっていたようですが

失敗


思い出の九十九里浜

パヤパヤ