最近、気づいた事。

東京都へ来た時にある疑問がびっくり


『野猿街道』ニコはてなマーク

やえんはてなマーク



八王子、野猿(やえん)街道

自身はTVを

ガッツリと観ていないので

知りませんでしたが

野猿の由来は野猿街道から

正確には『ホテル野猿』が発端

のようです

確かにインパクト強パンチである

テレビ的にアウトなので

野人岡野を由来としてカムフラージュ

しているようです


しかしまぁ

野猿街道で野猿を聴くと

なんかすごくしっくり来ました

なんとなく

故郷に帰った気分にも似る

見つけたー感が半端ない


ゲットワイルドよりも

ゲットダウン派ですナイフグラサン


人生、自力で

東京都に来た初めての地が

八王子でした

エイトプリンス、エイプリ


April といえば稲垣潤一さん…

だと個人的に思ふ

なぜこの曲が表舞台に出ないのかな

不思議な世の中だ

脱線、ラッセン、失礼タラー


八王子は、富岡製糸場の

群馬や埼玉、長野県諏訪地方での

生糸産業の卸をしていた地

そして、貿易を横浜でしていた

という流れ


ユーミンの実家が八王子で

呉服屋さんでしたね

You Winグー

中央フリーウェイ流れ星


日本の経済危機を救ったのが

生糸産業であり

吉田松陰の妹がキーマンである


なんとなく動きがある

山口県出身の女性

河田陽菜、谷口愛李

スタートオーバーで海外から注目された

MVの地は横浜駅横のアソビルである


横浜でライブするアーティストの

多くは人気が

格段に上がってる気がするし

卒業ライブ後も仕事が途絶えない

(個人的な感想です)


別にグラサン

と興味を持たないとどうなるか


別とはアイヌ語では(ペッ)

川や沢を意味する


『沢尻エリカ』様の代理で

大河ドラマ

麒麟が来るに出演した『川口春奈』


沢尻よりも川口が

栄えたという結末

弁天さんは川の神である

横浜とは砂州から来ている

無論、弁天さんの神社はあり


1999年3月10日

宇多田ヒカルの

『First Love』

が発売されました

同日に発売されたアルバムが

野猿のファーストアルバム

『STAFF ROLL』


当時は

宇多田ヒカルの人気が凄すぎて

CDがどこに行っても品切れでした

という事で

野猿のCDならあるだろうと

思っていたら

野猿の人気も凄すぎてどこにもなく

品切れでしたタラー


秋元康ワールドは

変わらずの人気である

とんねるずの人気は

バナナマンに継承されたと

個人的には思っていますし

実際、宣言もされている

そして

バナナマンから澤部、オードリーと

流れが出来ている


川の流れのように

『美空ひばり』

作詞、秋元康


令和テレビ出演本数ランキング

一位、設楽修

二位、博多大吉

三位、春日俊彰

四位、川島明

五位、若林正恭

六位、林修

七位、澤部佑


これだけ見ても、アイドル絡みの

有名人が要となっている

人材育成が大事という事だと解釈



天才的なアイドル様グリーンハート

ですね


とんねるずのギャラが

芸能界一高かったという話もある

ものすごい金運である札束


様々な見解もありますが

裏方の人材を有名にさせた

器の大きさには価値があるし

野猿は今現在観ても

なんかカッコいいんですよね

カッコつけてないカッコ良さ

飾りじゃないのよ…カッコ良さはグッ


とんねるずには

『感動』『夢』がある

フジテレビもかつては『伏魔殿』

とも呼ばれていたようですが

あらゆる人にチャンスを与える

自由もある


『野猿街道』というワードだけで

ここまで心を揺さぶられました

スタッフドピーマン食べたいな

スタッフロール



あの日、見かけたガチャピンが

YouTubeで歌っていました


機敏なイモムシ…ではなく恐竜


自分もここに来たんだなと

改めて感動しました爆笑


Be Cool!

偽物のあの予言者が

指を刺すのさ上差し明るい未来

もしもそこにいたら神よ

何か言ってくれ


野猿街道は過ちに気づいてるのさ

いつでもどこでも愚かな時代


八王子は遊郭の名地

田町遊郭

町田は西の歌舞伎町と呼ばれるそうで

自身のスタートポイントが町田

原点には何か意味がありそう

また、近いうちに行かねばグラサン


こんなに憂鬱な

明日がやってくるなら

群衆のなかに紛れていたい…か

それもわかる気がする

我々はチキンガイである

何故か香港(ホングコング)

燃えよドラゴン龍

ハッチョー〆。

アチャー

ホーォオ

で終わりたかったが

どうしてもこの曲で叫びたい


野猿『叫び』

なんか、この歌詞がササルンデス

なんとなく、どことなく

ざわざわざわざわ



野猿と日向坂に共通項

まさかの『ダイヤモンド』

流派はやはり同じだったニコ

お互い、許す心が大事ですね

『ゆるさない』はダメよ

はい、わかってマストモ〆。