先日食べた金目鯛から出た

鯛の鯛を表紙!?

とさせていただきますニコ


無加工だと生々しいので

神々しく加工しましたキラキラ


ニュースによる最新情報に

気持ちがモヤモヤと

している今日この頃


水原一平容疑者は

ギャンブル依存症として扱われている

明星(金星)一平ちゃん

水原一平ちゃんは『賭ケグルイ』

で話題が尽きようとしていた


しかしまぁ、普通に考えて

おかしすぎる話だ

24億円も一人で賭けるのは

明らかに違和感がある

マフィア等の反社会勢力と

関わっていた可能性は無視出来ない

専門家もその方向もみているようだ


全ての手口を自身で考えついたのか

誰かに教わったのか

はっきりしていない

元々あった借金との合算で24億の

可能性だってある


まさか、カイジの如く

救済でギャンブル返済しようとして

大負けを食らった訳でもないだろうが


なんか

一筋縄ではないような気がする

水原一平も騙されていた

という考えも出来るわけだ


こういう話は特に珍しくない

一般的に知っておいた方がよい

治安は確実に悪くなってきている


人間、大金を握りしめたら

仕事に対する

モチベーションは下がるものだ

宝くじで人生狂う理論


通訳の仕事自体はキッチリと

していたと思われる

ギャンブルで大金を使ったにしても

結局は『誰得』かっていう話

保釈金問題も謎である

第三者がチラつかなくもない


世間の名探偵はどう

思われますかねー

困難ですよねー

五稜郭もまた北海道ですね



金の茶碗事件にしても

犯人は捕まり

180万円で買い取った業者は

すぐに転売し

480万円手に入れたという

300万円を安易に

手にした所に胸糞を悪くした


資格を持って

買い取りしているのだろうと

思っていますが

コレは、ちょっと犯罪感を否めない

詐欺行為だと言われても

誰も否定しないレベルである


盗んだ犯人が悪いのは事実だが

個人的には転売した人間の

『卑しさ』に

不快感を感じている


Twitter(X)の有料化が

決まりそうだ

イーロンマスクはbotと戦っている…が


そんなの関係ない私です

(X)という名前自体で辞退しています

青い鳥が好きだっただけだ爆笑


ニコラテスラの名前を借りて

成り上がったイーロンマスク

やってる事も

なんとなくニコラテスラっぽい感じ

終焉もまたニコラテスラの人生となる

それだけの事だ


イーロンが

ビルゲイツを批判した所に

ニコラテスラが

エジソンを批判した所と酷似している


とりあえず今は、興味がないので

静観しています、征韓論


お笑い芸人界も変革している様子

高学歴化する芸能界

頭の良い人は利益を優先する

流行りを共感させるネタが

印象的である


とても警戒心が強いので

嫌われる事や損する事はしない

という印象もある


要するに、いいとこ取りという事だ

好かれる波は

やがて嫌われる波となる

続けてこその本物となる

結局は、続けてナンボの世の中だ

本物を知る者は本物であり

偽物を知る者は偽物である


本物か偽物かは

自身が決める事であり

他人がそれを評価する


世の中とは互いに手を取り合う様に

出来ているようだ

探しなさい、サガ2


SAGA そう、塙(はなわ)

所有車はベンツ(ゲレンデヴァーデン)

そして、後輩であるオードリー

春日もまた

ベンツSUV(ゲレンデヴァーデン)

ナイツもオードリーも

大喜利を大切にしている


大喜利は歌舞伎の『大切り』に

由来するようです


『YouTuber面白んない』と

バッサリ婆娑羅なコメントな

霜降り明星の粗品だが

言いたい気持ちは理解できる


素行の悪い様を散々

見せられてきた為

不快に思われて当然である


中には、素晴らしいYouTuber

の方も大勢いらっしゃいますが

この方々は被害者であり

一定数の人間が

イメージを悪くしているという事実

教育上、著しく良くない事を

平気でやっている王様みたいな輩

結局は、裸の王様となる運命

贅沢の波は津波となり戻ってくる

ハッピーエンドな訳がない

エンドレス焼きそば(池崎)

最上悲劇なヤングマン


近年より

吉本興業に対しての印象が

さらに闇化している件

そもそも口調が荒いし貶している

悪口文化が垣間見える


モヤモヤした状態から

自然消滅しかけている

プラスマイナス、エアガン事件

中島裕翔は何故、止めなかったのか

今は、それだけが疑問である

世間の目線は正当に働くので

その後の人気が

結果なのだろうとは思います


無責任な行動が

友人、知人、親戚を巻き込む

青春、イッシュン、コリナイネー

という事で〆の曲はコレ


反省ノ色ナシ、思イヤリナシ。