意外と身近にある愛媛産

瀬戸内は

日本の国力を上げるアゲハ蝶


踏み出すその一歩一歩が

変えてゆけるさ 

THE DAY HAS COME

からの

ピースサイン(米津玄師)


ピースチョキ

相手に手の甲を見せないルール

元々は弓引きのサインだから

挑発行為である


グーは拳(けん)ナイフ

パーは盾手

ではないかと勝手に思っている

じゃんけんは簡易に

勝者を決める、仮戦


瀬戸内は海賊

通行料を取る習わし

岸(騎士)田政権は

税金取りのサダメに生きる

何を言っても

無駄無駄無駄無駄無駄〜っ(DIO)


名前からクレイジーな名前

羊羹を挟んだだけなのに

恐ロシアな感じ


しかし、個人的には懐かしさも感じる

『アムール河の波』

かつてはロシア、中国と共に生きた

『満州国』

場所的には、『大連』辺りでしょうか



技術力の高いそうめん、揖保乃糸

最高峰は三輪素麺ですが

引けを取らない実力なり

揖保川もまた、天日槍に由来する


猪名部は

員弁に改名されている謎

ものすごい豪族だったのだろう

猪名川(稲川)の話は

怖いよ〜怖いよ〜ガーン



五郎島金時は、金沢の芋

いーもんだよー芋は(小野妹子)


祖先を求めての旅

家系図が途絶えていると謎だらけ

苗字と出身地が頼りになる

我が家系は親戚の苗字が

バラバラで百人一首、神経衰弱である


小野妹子と小野小町は

同系統なのかと最近気づいた

小野ヨーコは分かりませんが…


今生きている以上

誰かしら偉人と間接的に

DNAが繋がっている


可能性は誰しもある

王族の血は永遠に

独占出来ないのである

目覚めよ、神なる使徒よキラキラ


新羅王子や、東明聖王由来の王族が

日本に来て根付いている確固たる

証拠が幾多もあります


百済王族もそうですね

宮崎県美郷町に

百済王族の伝承があるようです


そして、長崎に移住して

大阪で終焉する、コリアンタウン

コリアンタウンは蜂の巣の如し

女王蜂に集まる兵隊ハチコスモスハチハチたち

そこに『何か』あるから人は集まるキラキラ


ゆうこりんの星は

『コリ(あ)ン』かも知れない


王族美人感も否めない

とはいえ

日本全国に広がっている血脈

コリアンれとりぃばあニコ


奈良の奈は朝鮮由来の文字である

仏教は朝鮮から来ているので

理に適った考えである


『麗奈』なんて

モロに王族感がある感じ

高麗、朝鮮美人

名前には意外と意味がある


長崎市のシンボル稲佐山

(猪名)佐山

佐田まさし、福山雅治を生み出した地

関白、失脚。


健康三銃士

大根おろしに医者要らず

血液サラサラ

毎日食べている(と良い)玉ねぎ

殺菌作用が鬼のニンニク

体に良い菌も死滅するので

食べ過ぎ注意



しかし、4月3日の台湾の地震は

痛々しい気持ちです

鄭成功は平戸の血がある

アジアの英雄、純真


台湾はかつて手のつけようが

なかったほどの

恐ろしい国だったという

バーサーカー、首狩族イメージ


鄭成功の架け橋があったからこそ

一時期、日本入りしている

明治天皇により、高砂族の名を頂く


時は明治時代

日本もまた、強敵なる

中国、ロシアと戦う事となる

中国を攻略するには

『旅順』という地を

攻略する必要がある

そこで選ばれた人物が

『乃木希典』

世界に影響を与えた人物であり

インフルエンサーである


そして、乃木軍に加担した兵隊が

『白襷隊』である


ゴールデンカムイの不死身の杉本は

白襷隊である

そこに、台湾の志願者である

高砂義勇軍も加わる


薄らと坂道三姉妹の造形が垣間見える


乃木希典、乃木坂

白襷隊、欅坂

高砂義勇軍、ひらがなけやき


台湾出身のみーぱん

高本、高瀬、通信兵

台湾人は身体能力が段違いに

高かったという

まさに、『君しか勝たん』

日本軍の勝利に、台湾は欠かさない

『ニイタカヤマノボレ』

新高山(玉山)は

富士山より高い台湾の山である

白襷隊との絆は『永遠の白線』



モールス信号、暗号化

みたいな今時の子のアダ名

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

夢は叶うよ


ドリカムの西川さんを久々に見た

やはり三人が尊い

DREAMS COME TRUE

アイヌと屯田兵、網走監獄

不祥事が多い北海道は

この黒歴史の洗濯から始まるぜよで〆。