朝はパンを食べないと

調子が出ない


マーガリンはバターの代用品

欧米では禁止されているという

バターの食べ過ぎも危険である

いずれにせよ

因果関係であり、人による

身体能力に自信がある方は

気にしないで良い事

運動が大半解決する事でもある


しかし、インドア派な方や

病弱気味な方は気をつけるべし

老けるよ、マジで

だって…アブラなんだもん

体内から出にくい厄介な成分


役立っているセラミックフィルター

まろやかなコーヒー

自身はコレでもいいですが

ちゃんとした機械でのコーヒーが

ベストだと思います


熊野本宮も、この日以来行ってない

2050年祭


とにかく遠い

熊野はその名の通り

入り組んだ地である

熊野古道の大半は三重県です


気、気、オーラパワー

見せてやるんだオーラパワー

戦う君は美しい

あーあー

光戦隊マスクマン


コロナ禍の救世主マスク

密集している所では

した方がよい

マスクストラップは重宝します


マスクのし過ぎは

内臓に悪影響を及ぼす危険がある

呼吸は健康を左右する太極拳


近畿五芒星の話は前回の事

安倍晴明といえばの星

天任せの任天堂

真理は類似する

マリオのスターは

ほとんど無敵である

ヨッシーは竜ではなかった

カメ族である


しかし…

鳥山明先生作の

ドラゴンボールは龍の玉なのに

ストーリーは亀が主である

ガメラ的発想なのか


ピッコロは

甲羅のない亀みたいなビジュアルだが…

掘り下げていくと

なんかありそうな気がする


そもそもナニワとは何ぞや

728、難波、ナンパ?

古代に遡らないといけませんね


大阪府もまた

埋め立てにより出来た地である

一部は古来からあります

『イチブトゼンブ』

水の都なんですねー単純な話

水害は古来に遡るだけである波


陸のない星にはならないように

僕たちが精一杯、歌う

『モー娘。』


古来の朝鮮、新羅王子が

日本にやってきた説

『天日槍(あめのひぼこ)』は

ある女性に恋をして

婚姻関係を結ぶが

その女性は天日槍の態度に

不信を抱き、難波に帰りました

その後を追うように新羅から

日本へはるばるやってきた天日槍


様々な障害がありつつも

日本に定着した場所がある

兵庫県の但馬である

出石神社があり、氏神様として

現代でも祀られている


日本のおやつの神様として

崇められている田道間守(タジマモリ)

は天日槍の子孫である

みかんは橘である

太刀、矛、製鉄技術を伝えた一派

要はエリート集団である


兵庫県と言えば

出石族、猪名部族が

個人的に浮かぶ


猪名部(いなべ)族は

三重県に住んでいた時に

いなべ市が気になっていたので

ちょくちょく検索していました


宮大工に長けていた為

神社仏閣の建立に

大変貢献されているようです


彼らもまた、天日槍(新羅系)と

云われています


そもそも、木造船の技術は

宮大工クラスの技術が要されます

釘で打ち込んでも海水で錆びる

木組み技術が重要である

航海は命懸けである


宮大工に、多く使用されたのが

欅の木だと思われます

船の製造でも

古来から使用されるようです


神代欅の花言葉

『謙虚、陶酔、初恋』


欅坂46の円陣の掛け声

『謙虚、優しさ、絆』


欅の古代名は槻

大阪に高槻という

地名がありますが

まさに、欅でしょうね

吉本坂の謎も

ここで辻褄を合わせられた

欅だからこそのモチベーション

桜は吉野か否や


忍たま乱太郎は

個人的に気になるアニメである

猪名寺乱太郎ですからね爆笑

光GENJIスーパー5

『100%勇気』


天日槍からの出石(いずし)神社

出石族は伊豆志でもある

出石乙女とは天日槍の娘で

美しい女性だったという


伊豆の踊り子を勝手に連想してしまう

伊豆市族もアリかも知れない

伊豆も族ですかね

伊豆一ノ宮三島大社は

長髄彦系統の安倍氏が創建に

関わっているようなので

ここもはっきりさせたいところです

『大社』がそもそも

出雲を象徴している


長崎の出島も多分

そうだろうなと予想しています

実権を握っていたのは

鍋島みたいですからね

『薩長土肥』は意味が深いですよ


さだまさしの『関白宣言』は

鍋島の立場を現しているようだ

そして、鍋島家の元は

中部地方に縁がある

『会いたくて震える』ような感情

さだまらないさだまさしに

制裁する正妻


教えて…ください


西野カナ

『トリセツ』で教え魔性、〆ましょう。