今日は髪を切り

買い物へ行きました


スーパーでは初がつおを

売りにしていました

愛媛県産です


はつがつお

カツオはいつも叩かれる

愛媛県には

伊曽乃(いその)神社がある

いくらちゃんはいつも

YOASOBIをしているハイ


実は歌声が凄かったという

幾田りら(いくら)さん

23Kという驚異的な周波数を

放っているという

ちなみに一般人で1や2Kとからしい

猫も喜ぶ歌声だという爆笑爆笑爆笑

MISIAの超高音が

イルカの鳴き声レベルだというのは

聞いた事ありますが…

天才は爪をかくしますな

タリラリランの幾田りら

しかしながら加工なしであの声は

普通に考えて凄いですね



サッカー日本代表

日本VS北朝鮮は

勝ててよかったですね

田中碧の一点

三笘の兄貴がいなかった

スーパー鷺沼ブラザーズ

真理(男)は類似する

長友の兄貴もピッチ外で吠えていた

四国で士気は高まる

タマシイレボリューション


これは

石狩鍋を作ろうと買いました

牛宮城は宮城なり

ラブライブの声優さんと

親戚だったとカミングアウト

なんか最近、そんなのが多い

どちらかと言えばリスクな話である

独占と贔屓はよくないな


久々に買った金華サバ

サバ威張る、サバイバル

レインメーカー

オカダカズチカも居なくなり

寂しくなったな

金の雨、降らないかなキラキラ


いきなりキングは

取れねえだろうヨイ

不死鳥マルコ、マルちゃん

野菜の王様、ブロッコリー


ブロッコリコリニシコリ

ケイーーーッ


金ちゃんヌードルが横浜に上陸

何気に安心感がある

しかし、初めて見たタイプだニコ

徳島製粉です

応募しても当たらず…


ついに食べた大江(千里)のり

さすが美味しかったけど

粘りが欲しかった

気分は『お願い天国』もぐもぐ


海苔の

『の』の字は黄金比にも似たり

黄金ヒー

ミスチルの終わりなき旅や



櫻坂のなぜ恋も


黄金比を連想させる

要するに、渦巻きという事

貝殻は大昔、お金だった件。


白鳥麗子の召使いの名前も

『うずまき』である


京都は太秦(うずまさ)

京料理などはとにかく

数字にうるさい

黄金比なんでしょうねキラキラ

乃木坂の『の』もまた黄金比



今週のそこさくで

れなぁが『終わりなき旅』を

推している辺り

金運が人よりもあるなと感じた

売れっ子の感性

嗅覚がある、ガンタンク

ぶり(鰤)っ子は出世する魚(坂な)


最近、絶好調な松田好花

松は龍なり

松田は田んぼの神を待つ松


春日ロケーションは癒し

想像を超えて面白い

ケイマックスは伸びるぞよ

キン肉マンで明暗が別れたイメージ

批判していた齊藤京子は卒業


石鎚山、幻の茶を

いただきました

発酵した烏龍茶みたいな感じ

この匂いこそが石鎚の極み爆笑


匂いは本能に通じる

鼻がダメになったら

ほぼほぼ欲望、本能を絶たれる

匂い、味はなし、食欲、呼吸困難

睡眠困難…鼻は大事ですぞ


そして、香木で有名な蘭奢待を

所持していたという

織田信長ですが

実際に取りに来たのは

塙(ばん)直政だという


なので、このシーンを

スルーできないガーン




これは、大胆な売り方だ

まだまだ知名度が低い2人

ここに全てを賭けている感じ

日向坂の次世代2トップの

正源寺と果歩臨が

エンゼルに(森永製菓)

アイスBOX

蜂の巣は愛の巣ハニーデュー

蜂がいなくなると世界は滅びる


森永は安倍昭恵さん方で

創始者は伊万里出身

即ちは肥前

安倍氏の松浦水軍と同じ

安倍氏が肥前に来る前には

秋田辺りで戦っていました

そうです

菅義偉さんが秋田ですね

菅氏と確執があった小此木氏

権力は沼である



アイドルについての私見

世界の滅亡を肩代わりしていると

勝手に思っている

スター(星)ですから星


単純な話、古来より続いた

生け贄の風習

コレがなくなった理由が不明だ

というよりも

すり替わっているだけだと考えた


若い女性は一番、生贄の

ターゲットにされている

アイドルはi doll(人形)、雛人形、生き雛

ジャニーズもアイドルですね

恋愛するとアイドルではなくなるので

生け贄にならない

ただの一般人になる

娯楽ではなく儀式だと考えられる

エンターテイメントは鬼の世界なり


モーニング娘。理論で見てみると

『雨の降らない星では愛せないだろう』

の歌詞が全てを語る


陸のない星にはならないように

僕たちは大声で歌うのさ


秋元康の曲も

若者を応援している歌詞が多い

間接的に教育、育成をしている


YOASOBIの視点とは

ちょっと影がある世界観だが

やはり、世界滅亡を意識している

アイドルを皮肉ってはいるが

力は認めているイメージ

アイドル様ですね

AYASEの出身が山口県だと知り

米津玄師が過った

『アイネクライネ』


幾田りらさんの人生のキッカケは

『あいみょん』にあった

愛は妙だね、ロックしか聞かない

個人的には

『ハルノヒ』が好きです

ハルたんなだけにね

『尊すぎてヒくわー』

北千住は千手観音なのか

都市伝説を見て、ちょっと気になった

今日この頃ですで〆。

悪意からの避雷針雷