ゆるいにもほどがあるキャラ

おしりたんてい


フーム、香ばしいにおいがします

イメージは厳禁ですがタラー


今回も自分勝手に

様々な推理を行いますグラサン


最近のニュースにて

新宿アルタが閉店するという

2025年2月末にて


アルタといえば

『笑っていいとも!』が

全国的に知られている


自身も興味があり

入店した事ありますが

繁盛していないのは

肌で感じた


せっかくなので

久々に『いいとも!』が

あって欲しいところではある


今はまだ、アルタいる(大鷲)

ですが

もう、今後は

アルタイナイのですね

過去の画像ですが…

無くなったら

アルタはナイタになる



アルタついでの3D三毛猫も

個人的にアツい

三毛猫はとても演技良いので

気分が上がります


Mi-Ke

『ムーンな気持ちはおセンチ』

三毛猫もまた名探偵である

三毛猫ホームズグラサン


若い方は知らないかもですが

Mi-Keから話を切り出します


思い出の九十九里浜

ムーンライト横須賀


などポップと歌謡が

融合した曲が印象的です


作曲家は、1990年代を席巻した

織田哲郎(オダテツ)さんです


Mi-Keと織田哲郎さんの出会いは

B.B.クイーンズに由来する

そうです

ちびまる子ちゃんのあの曲です


ZARDの坂井泉水さんも

B.B.クイーンズのオーディション

参加者でしたが

運命のイタズラか

落選して、大ブレイクした


しかしまた、織田が出てきました

個人的には『揺れる想い』


福井県には坂井市があり

織田劔神社もある

神職の家系なんですよねー


また、織田信長ではなく

『平信長』と名乗っている場合もある

これはネット情報ではなく

自身で確認しています目

平家は中四国にあり

平家みちよニコ


織田哲郎さんのご両親は

高知県出身だという

織田信長に興味があり

芸名にされたのかなと想像する


『いつまでも変わらぬ愛を』は

織田哲郎さんの唯一のヒット曲

だと認識していますが

この曲の真意もまた深いんです


曲提供に関しては

莫大なほどのヒット曲がある

織田哲郎さんの力が

90年代のJ-POPに影響を与えている


『きっと忘れない』は

初めて聴いて惚れた曲で

曲のみの知識でした

白鳥麗子(松雪泰子)が浮かんできます


大野愛果さんの曲も天才的ですが

今回は伏せておきます

『かけがえのないもの』だから


織田哲郎さんからの思い出し

織田信長に関して

一つ引っかかった事があります

それは何ぞや


『塙(はなわ)』です


ここ2か月ほど前から

はなわチャンネルを見ています

なんとなく、サザエさんを

思い出すファミリー

『S・A・G・A』ですね


『SDGs』とは違いますが

ニュアンス的に

最先端をいってるかも


塙(はなわ)とは何ぞや

何故に

息子をバキバキに鍛えているのか

何故に、ミュージシャンを志すのか


『翔んで埼玉』でも

実は軸を司っている感がある

『埼玉県』の歌詞が

そのまんま映画に反映…

そういえばびっくり

『真木よう子』も見たような…

キンコンカンコン

見るなよダッシュ


しかし、ここで引退されるのは

もったいない

そんな嫌われていないと思う

わりと想定通りだったので

あー大丈夫、大丈夫



塙(はなわ)に通じそうな人物を

YouTubeを通じて発見しました


『塙直政(ばんなおまさ)』

この人物は、織田家の重臣である

山城国の守護をしていたという


石山本願寺での戦いにて

しくじり、信長の怒りを買い

一族は滅亡した


はなわの本名は

塙尚輝(はなわなおき)

ナイツは、塙宣之


塙直之という武将も存在していた

気になる方は

『ヤホー』で調べてみてください


塙という姓が珍しい理由は

原田等に改名された事や

滅亡したからなんですかねニコ


真実か否や

原田という姓は劉邦の末裔とも

云われている

とってもラッキーマン劉邦


現在では

『はなわ』として再興し

脚光を浴びていると考えるのが自然


はなわは鍋島中学出身だという

奥さんも然り

鍋島はそもそも山城国の出身

なんですねー


そして、今日は岐阜県での地震

岐阜県の名付け親は

織田信長なんですね

という事で〆ます。