コロナを誇張し過ぎた

バリィさん


『観てほしいものは

観てくれなくて

観てほしくないもの

だけ観る』


ピーポーくんを

ボコボコに振り回し

荒ぶる有名女優さん


ちょっと気になるエアガン事件

世間体としては

お笑いのネタみたいな感じだが

本人達は本気のようだ

ここで止まっていれば

よかったのだが…


点滴の画像と文面は

常識範囲を逸脱しており

脅迫行為を促している


『撮影者』

に一番、悪意を感じる


自身と関係ない人、事務所を

無差別に攻撃している

営業を妨害している現状


ネットでもすでに特定されている

同情の仕様がない

表舞台に出ない人間が

如何に賤しいかを物語る



さて、バリィさんの

アベノマスクとコラボ

コレは何を意味するのか


村上海賊と松浦水軍の

関わりを表現しました


安倍晋三氏の祖先は

松浦水軍ゆえに


能島村上氏と肥前の松浦氏は

親交があったという

李王朝の血縁もある

能島村上氏

豊臣秀吉により追放される能島


村上御三家

能島、来島、因島

因島出身といえば

ポルノグラフィティー

『メリッサ』には

紫蘇→始祖を感じる

遠い日の記憶を

悲しみの息の根を止めてくれよ


祖先のDNAが蘇ったかの如く

歌詞に深みを感じる


そう、時は戦国時代

木津川口の戦いを想定

大阪を廻る戦い

石山本願寺VS織田軍

村上水軍VS九鬼水軍の戦いでもある


エアガン事件もまた

雑賀孫一、雑賀衆か

とツッコミたいところだ


岸田総理もまた

広島ファーストであり

広島を誇張し過ぎているが

今の政府のやっている事は

海賊そのもの


とるものをとり

自分の懐はちゃっかり潤す

タチの悪い遺伝である


それに引き換え

長友佑都氏の選出

日本代表に選出されたミラクル


追い風なるか森保ジャパン

愛媛県出身で村上海賊の

血縁を持っていてもおかしくない

武士の鑑と言いたいところだ


世界レベルに好かれる人柄

オトコラシー、デモクラシー


村上は源氏であり

村上天皇の流れで見ると

北畠顕家という

天才も傑出されている



淡路島は食べ物が美味しい

海水が美味しいからだと思う

絶妙な塩加減と流動

結局、食べ物とは土地の味

ミルキーはママの味


大江は千里なり

『カッコ悪い振られ方』


君が欲しい 今でも欲しい

君の全てに泣きたくなる

もしも君に逢わなければ

違う生き方 僕は選んでいた


元祖メガネ男子

今でいう星野源かな

恋は酷なり、故意ダンス


チリも積もれば山となる

小さな寄付金

助け合いが人の原点

生きている理由は

助け合っているからだ

生きている以上、必ず

何かしら人と関わっている

明日は、我が身よ


人間のエネルギー源は熱量

みかんは不思議な果物だ

多量の粒に人体に寄り添う存在

人を助けるために

生まれた様なもんだ


誰かが誰かの

襷(たすき)になっている人間社会

辺りが敵だらけでも

必ずどこかに味方はいる


『私だけは いつでも味方だわ

大丈夫 信じて』


という事で〆の曲は

平原綾香さんの

『おひさま〜大切なあなたへ』