天気が良かったので

鶴見園芸に来ました

しかし、買う物は何もなかった

これもまた出会いである


いい事ばかりじゃないけど

悪い事ばかりでもない

見えない自由が欲しくて、嗚呼


鶴見川が太陽の光に照らされ

金色に輝き

それを見たヤマトタケルが

金川と名付けたという

後々、北条時宗により

金川を神奈川へ改めたという話


しかし、個人的に不思議な話

金川は釧の路なのか

鶴見中尉と北海道刺青人皮


ゴールデンカムイ(神居)

ゴールデンムカイ(向井)

鴨居はミッツマングローブ

緑区、白山、オレンジデイズ

手話はサイン(sign)

間違うとミス、散る


今ならTVerで観れるという

大盤振る舞い

TBS緑山スタジオ(青葉区)もまた

昔は橘(たちばな)郡オレンジ


りんごリンゴで始まるのは

『愛していると言ってくれ』

豊悦、満悦、満喫、満開桜

どちらも難聴という共通点

女性は、山崎天(櫻坂46)ではないタラー

常盤貴子さんである


ドリカム(夢は叶う)

LOVE LOVE LOVE

アイヌ古潭で悟った旭と

スパークした曲


恐らく、正さんのDNAには

アイヌの血がある


ルルルルル

上手く言えないんだろう


うる星やつらの新バージョンか

リメイクは二番煎じ

旨み損なう

ラムは子羊だっちゃ


海苔の産地でもあった江戸

品川巻きは海苔巻きあられ

鳥山明先生、突然の他界

思い出のアレコレ

ペンギン村から

おはこんばんちわ

思い入れ深い作品たち

ドラクエとドラゴンボールは

膨大過ぎる為、今は省略



ダジャレには謎解き要素があると

個人的に思っています

意味を理解する上では重要不可欠


変わった事がウケるという発想も

今やもう古今和歌集

面白いと悪ノリは違う



ミルキーはママの味

白と黒

不二家の発祥地は横浜元町



我が人生において

無視できない尊き、御嶽山

山は富士山

岳は御嶽山

キングマウンテン、王御嶽

噴火災害により知名度が

爆上がりしました


木曽義仲軍が参拝をして

平家に勝利したという恩恵あり

源頼朝よりも先に

将軍の座を手に入れた旭将軍

モロに霊場である


一方で、こちらは

富士山富士山

世界遺産より10周年

という事でのカップラーメン


バナジウムの恵み

超、健康水なり

ミネラルウォーターは

ミネラル(大地の成分)の水である

沸騰させると白湯になる


見ず知らずの人が

水を語り終えようとする

ポカリスエット

したいほーだいの国

『瞳そらさないで』で〆色紗英。