皆様、はじめまして

キチィと申します

この度、志を持って

ブログをはじめました爆笑


ダジャレが好きなので

出来ましたら暖かく見守って

いただけると幸いに思います


住まいとは違うスマイル

ここは東京都杉並区


坂の上のけやき公園前の

喫茶店にて

ここの欅は過去に伐採の

危機があったようです

ちなみに、ご神木に当たります

秩父の三峰神社と関わるようです

彩の国さいたま


こちらの映画で

坂の上のけやき公園の欅が

撮影に使われたようです

キャストが豪華だという印象です

常盤貴子さんを見ると

『愛していると言ってくれ』

を思い出す

吉祥寺とは程近い西荻窪

夢は叶うよDREAMS COME TRUE

ラブラブラブ注入りんご


都内では

上映されているようですが

後々は全国で

上映されるとの事でした


けやきをイメージしたかの如く

品のあるけやきケーキ

と優雅な時を満喫しましたが

問題はこれからだ




住民を苦しめるゼニ主義ゼネコン

欅の木とは古来より

神社仏閣に使用されてきました

そして、こちらの大欅は

坂の上のけやき公園のものとは

別であります…が

こちらの大欅も三峰神社と関わる

ご神木である



このニュース自体

ちょっと古いですが

未だ、署名活動は

続けられているようです

ネットでも

署名運動されているようです


しかし、ご神木を伐採するなんて

縁起の悪い発想だ

銭ゲバにも程があると思いますが…

世間の信頼を失い

倒産するのがオチ(落ち)


こちらは欅の葉(落ち葉)

喫茶店でいただいたものですが

安らぎのある匂いです

大木は人間よりも長生きしている証

意味がありそこで根付いている


新参者 伐採したがる 足軽に

伐採の必要な森林か

切るべからずの森林か

見境がつかなくなった馬と鹿

住処を追われる生物たち

建てることは絶てる事に通づる

古来より人柱を有した建造物

大木はマモリビトかもしれない


坂の上のけやき公園近くに

東京女子大学(とんじょ)

があります

そこに存在していた体育館で

歌っているのはEXILE


道は未知なる道標〆。