こんばんはニヤリ


愛猫はなちゃんが亡くなって以来


何をしていても

はなちゃんを思い出し

涙する


世の中お金だよ


そんな事を考えながら

コンビニに買い物に行くと


コンビニのイートインコーナーに

大量のおばあさん


一本の飲み物とひとつのパンで

ここで何時間もお喋りして

時間を潰しているのか?


クーラーもあるし

お金のかからない

憩いの場ってとこか?


これ

毎日やられたら

コンビニもたまらんね


昼なんかはここでお昼食べたい

サラリーマンがいるでしょうに


超高齢化社会


しかし

お金はない


長生きするため

病院は超満員


こんなんで良いのか

長生きが悪いとは言わないけど


私の意見として

昔の様に 会社もいつまででも

参与だの監査役だので


70歳のおじいを雇っている

だから 若い人が全然上に上がれない


若い子の働く場所を作って

あげようと思わないのか?


少子化を改善しても

ジジイとババアが

いつまでも働かなくてはいけない

時代では


働く場所もないよね


じじいとババアも

ギリまで働かないと

年金じゃ生きていけない


だから

昔のように

長生きがいけないのではないけど


いい歳で

あの世に召されてた

あの時代が

うまーく世の中まわってたんじやないの

って話ですよ


介護や施設が充実して

年配を何とか長生きさせて


それを支えているのは

若い社会人

しかし人手不足

そりゃそうよ

キツイ仕事だもんね


私はね

いい感じの歳になったら

迷惑かけず

死のうと思ってる


だって邪魔でしょ?

50代

独身


子も産まぬ


何の役にも立たない


死んだ方がまし