こんばんはニコニコ

何故何故?


私は50代契約社員14年目

毎年契約の時昇給していたのが

今回は1円もない


正社員は給料形態が今年から変わって

ぐんと上がるらしい

他の企業でも

物価が上がっているから


初任給が上がったりときいているが

何故私はそのまま?


馬鹿にしてんのか?


人間なんて単純だからさ

10円でも100円でも

上がってりゃ嬉しいわけよ


1円も上げないなんて


頑張る意味ないわ


もう

死んでやろうかなぁーと思う


この会社には

散々嫌な目にあってそれでも

我慢して我慢して


やってきたけど


こんな仕打ちするなら


いろいろ書き留めて

死んでやろうかと思う


そして最後に

いのちの電話に相談しようと

思っても


毎回毎回混み合っていて

別の日にしてくれという


相談所の意味なし


これでは

自殺が増えるばかりよ


死にたい人って

すぐ何らか聞いて欲しいのよ


メールでもいいから


それを 別の日にしてくださいって

形だけのSOS対策室


所詮みーんな人ごと


死にたい奴は死ねば?



これ↓

会社の花壇に植えたった