こんばんはニヤリ


最近の若い世代というけれど

それを育てた世代は

私の世代だと思う


私は結婚もしていないし

子どももいない


しかし

同世代はだいたい高校生か大学生の

子どもがいる


随分前に幼馴染の家に行くと

高校生の男の子がいた

三歳くらいの時に会ったきり


私の顔を見るなり

こんにちはと言った


すると幼馴染は

かわいいでしょううちの子と

デレデレ


えっ?16歳でしょ?

かわいいって?いやいや立派な男です

ごっつくてかわいいとかではないが…


と私の感覚


そして寝転んで漫画の本を

読んでる


これ めちゃくちゃ甘やかしてるなと

なんとなく思ったわ


神戸大の子が

旅館の物品を破壊して動画に上げる

大人が謝罪


うちらが小さい頃は

よそのものを勝手に触るな

壊すなと言われたものだ


この子達は大学生

いいも悪いも教えてないんかーい

と思ったけど


私の幼馴染のように

かわいいかわいいで育てられて

大きく羽目外すのは


わからんでもない


人の子だから

なんも言わんけど


うるさい事何も言わない友達みたいな

親子が憧れなんて


ろくな事ないと思うけどね